九州一人旅4日目

4日目。
この日は、午後から阿蘇山の半日ツアーに申し込んだ。
なので、ツアーまでは時間があるので、熊本交通センター周辺を散策。
で、お昼ごはんはキャサリン'sBARへ。
スザンヌのお母さんのお店。
るるぶに、ランチもやってるって書いてたので行ってみた。
11時半開店なので、ちょうどその頃に行ったら、
既に7人ぐらいの団体さんが入っていた。
壁にはキャサリンスザンヌ、マーガリンの3人の写真が貼ってあったけど、
お店には従業員の人しかいなくて残念。。で、飯はナポリタンを注文。
ナポリタンを待っていると、マーガリンが来た。カワイイ。スタイル良い。細い。
気さくに話しかけてくれて、楽しく話をすることが出来た。
で、なんでキャサリンがいないかって言うと、前日に笑っていいともに出るために
東京に行っていたからとのこと。
で、その前日の笑っていいともを録画していたので、
一緒にそのいいともを観てた。
ランチは、前菜とスープと食後のドリンクと、マーガリン作成のチーズケーキが
付いてて700円。リーズナブルで美味しかった。

キャサリン'sBARを後にして、阿蘇山ツアーへ。
途中、草千里の展望所で阿蘇山を観ると、阿蘇山火口から煙が出てて、期待が高まる。
が、ロープウェイ乗り場に着くと、火山警報が出てて、ロープウェイが運休。。
近くまで行けなくて残念だった。



その後、晩飯。
晩飯は前日に続き、馬刺し。けんぞうっていうお店に入った。
馬刺しとからし蓮根、桜納豆と馬汁を堪能。
馬刺とからし蓮根は前日も食ってるからある意味期待通り。
桜納豆も、納豆と馬肉がマッチしててとっても美味しかった。
馬肉料理を満喫して、熊本2日目が終了。