OAU-FOLLOW UP TO 東北ライブハウス大作戦-

先週六本木でツアーファイナルだった、overground acoustic undergroundのライブが、
follow up東北ライブハウス大作戦として、
東北の3つのライブハウスで行われるってことで、
石巻石巻BlueResistanceに出向いて参戦してきた。
先週のライブと同様、今日も約3時間半のライブ。トークショー。打ち上げ。
マーティンは石巻に来たのが初めてのようで、
ライブ前に被災地跡を観てきたらしく、
自然の大きさと人間の小ささ、
たくさんの命が失われた悲しさなどを
精一杯伝えてくれたのが印象的だった。
また、TOSHI-LOWが途中で、石巻の子供からもらったという、
ボブ・ディランのはじまりの日という絵本の紹介をしてくれたのが印象に残った。
あと、今日もKAKUEIがハゲネタでイジられてた。
ここのハゲネタのくだりが面白すぎて、
KAKUEIがまさかのシャンプー利用と、
実家が美容室とか、
使ってるシャンプーはヴァイダルサスーンとか。
バイダルサスーンはヴィダルサスーンのことらしい。
マーティンが涙流して爆笑してたくらい面白すぎた。
あと今日は、東京のライブよりも
酒の差し入れが多かった。
唐揚げを差し入れするお客さんもいたり。
素晴らしい空間だった。
歌の感想書いてないけど、もちろん演奏はすごく素敵だった。
明日の宮古も行きたかったけど、
月曜会社だから断念。
いつか、宮古大船渡のライブハウスも行きたいな。


f:id:kzykz:20141130003638j:plain



f:id:kzykz:20141130003658j:plain



f:id:kzykz:20141130003712j:plain





f:id:kzykz:20141130003752j:plain



f:id:kzykz:20141130003803j:plain

はじまりの日

はじまりの日