熊本・宮崎旅 3日目

この日は移動日。
熊本交通センターからバスで宮崎へ。
宮崎着いて、お昼ごはんを探す。
宮崎といえばチキン南蛮ってことで、
マップルに載ってる、おぐらさんで昼飯。
俺の他にもキャリーバッグ持ったお客さんが
何人か居たから、観光客御用達なんだろう。
チキン南蛮は、やっぱり本場で食うと美味く感じるわ。
タルタルソースが、本当によく合う。

昼飯食って、さらに都城へ移動するために宮崎駅へ。
宮崎駅って、まだ自動改札じゃ無くて有人で驚いた。
古き良き文化。10年前までは当たり前だった光景。
都城に着いて、駅から宿まで約二キロ歩いた。
晩飯は、宿近くの回転寿司で、焼酎と寿司を堪能した。
で、宿。ここはあまりよくないなあ。
大浴場行ったら、虫が大量に居て、入っていられなかった。
よくわかんないけど、ほとんどの宿が空いてなくて
ようやく取れた所だから、贅沢を言ってられないけども。