四国旅 2日目

四国旅2日目。
この日は、渦潮を見るために、鳴門へ。
徳島駅からバスで鳴門観光港へ。
1時間半ぐらいで到着。
着いて早速、わんだーなるとっていう観覧船に乗った。
かなりの行列だったけど、乗ることはできた。
1120が満潮だったらしく、観覧船に乗ったのは1140出港のやつなので、
ピークをちょっと逃したぐらいのタイミングだった。
鳴門大橋の下辺りが渦潮の観れる場所で、
いくつか渦潮を観ることができた。大満足。


f:id:kzykz:20150921185458j:plain

船を降りて、バスで鳴門公園まで向かった。
公園着いて、渦の道という遊歩道へ。
展望室から渦潮を再度観賞。小さい渦潮を幾つか観れた。


f:id:kzykz:20150921185919j:plain

渦の道のあと、公園内のお土産屋さんで昼飯。
松花堂弁当
外に人が一杯なのに、団体客が去ったあとなのか、あんまり客が居なかった。
タイの刺し身が美味だった。


f:id:kzykz:20150921190213j:plain

飯食ったあと、風景を堪能して、またバスで徳島市へ戻った。
渦潮は正直あまり期待してなかったけど、行って良かったわ。

晩飯は、徳島駅前の、とりけんっていう居酒屋で。
鶏の炭火焼きが美味かったな。