秋の東竜門イベント2015〜今年はハロウィン!?~

竹橋のマイナビルームで行われた、東竜門のイベントに行ってきた。

ハロウィン仕様で、コスプレしてる棋士も居たりした。

特選対局として行われた、佐藤天彦八段VS永瀬拓矢六段の対局は

天彦八段の後手番横歩取りってことで、お客さんからどよめきがでるほど

見応えがあった。

横歩取りは怖くて指したことはいけど、横歩取り中飛車模様にした

指し回しは、今度参考にさせてもらおう。

対局は、永瀬六段が勝利。見応えがある対局だった。

いろいろな棋士が解説してくれたけど、やっぱり佐々木勇気五段は

天真爛漫さが出てて、面白いな。ニコ生解説も出て欲しいわ。

あと、塚田恵梨花女流が、個人的にどストライクだった。

また企画をやってほしい。楽しかった。

shogi1.com