大分・別府の旅 1日目

週末に弾丸で、大分・別府に行ってきた。

1日目は別府。

12時過ぎに大分空港に着いて、そのままバスで別府駅前へ。

別府駅前で昼飯。とよ常というお店。行列出来てて、15分ぐらい並んだかな。

頼んだのは、とり天定食。とり天サクサクしてて美味かったわ。

f:id:kzykz:20160312135856j:plain

tabelog.com

とり天食ったあとは、ツアーに参加。

地獄めぐりのバスツアー。

バスガイドさん付きで、七五調っていうリズム調でのガイドつき。

地獄めぐりは、海地獄や鬼石坊主地獄、血の池地獄が特に印象的だったかな。

海地獄は色がとっても綺麗だった。鬼石坊主地獄は、

もっとグツグツ言ってるのかなと思ってたけど、結構おちついてた泡立ちだった。

血の池地獄はなかなかグロい赤色だと思った。

血の池地獄で入浴剤購入したし、家で満喫しよう。

f:id:kzykz:20160312151736j:plain

f:id:kzykz:20160312153310j:plain

f:id:kzykz:20160312164343j:plain

その後、別府駅前に戻り、歩いて宿まで。浜脇温泉の宿にて、ご飯付きで一泊。

お風呂を満喫し、1日目終了。