新潟旅2日目

2日目。

10時前にホテルを出て、前日に続き万代シテイへ。

もう一つ食いたかった新潟のB級グルメ、イタリアンを食いにみかづきへ。

イタリアンにからあげトッピング。美味しい。

からあげ付けてよかった。良いトッピング。

f:id:kzykz:20170702104111j:plain

イタリアン食ったあと、雨に有ったのでダッシュで新潟駅へ。

新潟駅の1階にある、新潟駅クラフトビール館へ。

エチゴビールとうしとらブルワリーのビールを飲んだ。

サクッとすぐに飲み干す。美味しかった。

店員さんも気さくに話しかけてくれて、良い感じのお店だった。

そのあと、ぽんしゅ館へ。

越後湯沢駅だけじゃないんだね。

ここで日本酒の試飲を堪能。

越後鶴亀のワイン酵母仕立ての日本酒が、特に美味かった。

これとDHC酒造の嘉山を購入。どっちも美味しかった。家でまた満喫しよう。

f:id:kzykz:20170702123209j:plain

f:id:kzykz:20170702123759j:plain

f:id:kzykz:20170702123534j:plain

酒を充分に堪能して、帰りの新幹線でも前日に続きえんがわ寿司とビール。

良い旅だった。

f:id:kzykz:20170702141916j:plain