風とロック芋煮会 IMONY COSMO1日目

今年も風とロック芋煮会に参戦。

7時台の新幹線に乗って新白河駅へ。

新白河駅着いてから一旦ホテルに荷物を預けに行き、

そのあとシャトルバスで会場へ。だいたい10時過ぎに着いたのかな。

初日に観たのは以下。

会場着いて酒飲んで腹ごしらえした後、秀吉バンド。

風とロック来たって感じになる。

その次、初日の個人的メインのOAU。

初っ端は夢の跡。箭内さんの作ったグリコのCMの曲。

CMは3.11の影響で自粛になったらしい。。

ラストは朝焼けの歌で終了と思いきや、

突然マーティンが「福島に来たら演りたくなる曲」って言って、

鼎の問のOAUバージョン。泣ける。最高だった。

OAUのあと少し飲んでからMONOEYES。細美さんが上半身を見せつけてたな。

その後はマキシマム・ザ・ホルモン

最高。恋のメガラバ。周りの若者たちがサークルモッシュ作って大暴れしとった。

ホルモンの後はシーチキン兄弟。

TOSHI-LOWさんや船長の加藤ひさしさんなどなど、超豪華。

婦人部として、ナヲちゃん、りょうさん、ひなんちゅ。

ナヲちゃんおもろい。津軽海峡冬景色を熱唱。妙に上手いわ。

最後は兄弟船で終了。

トリはさだまさし精霊流し、関白宣言のAメロだけ、関白失脚、などなど。

曲をじっくり聴かせてくれて、トークはオモロイ。

最後は出演者全員で北の国から。良かったわ。。

初日は歩き回って、宿について23時頃に眠すぎて寝てしまった。

二畳半レコード観たかったんだけどなあ。。

f:id:kzykz:20170909122741j:plain

f:id:kzykz:20170909175123j:plain

f:id:kzykz:20170909184359j:plain

f:id:kzykz:20170909113453j:plain

f:id:kzykz:20170909185137j:plain

http://kazetorockimonikai.jp/2017/img/ARTIST/170905_017TT-01.png