~BIGJAPAN DEATH VEGAS~2017

横浜文化体育館で、大日本プロレスを観てきた。

メインはBJW認定デスマッチヘビー級選手権試合、竹田誠志VS高橋匡哉。

お互いが血で真っ赤に染まった激戦。

竹田が激戦を制して防衛。蛍光灯でのシバき合い、いつ見てもスゴい。

セミファイナルは、BJW認定世界ストロングヘビー級選手権試合、

鈴木秀樹VS橋本大地。鈴木のテクニックと強さが目立つ。

途中の卍固めなんかはスゴかった。

大地が耐えて、最後はエグい角度で垂直落下DDTで勝利。

素晴らしい。周りに認められる王者になっていってほしい。

第5試合のBJW認定タッグ選手権試合、

アブドーラ小林伊東竜二VS植木嵩行&佐久田俊行。

佐久田の二階からのダイブは驚いたけど、

最後の伊東のドラゴンスプラッシュは、説得力抜群。いい試合だった。

第2試合のケンドー・カシン&ツトムオースギ&ヘラクレス千賀 vs 藤田ミノルバラモンシュウ&バラモンケイ。

ただでさえハチャメチャな組み合わせなのに、その中にカシンがいる。

試合は予想通りカオス。バラモン兄弟の水に怯えながらの試合観戦。

千賀がいつもの通り客の荷物を奪ってリングにあがると、

取られたおばちゃんが「返してー」とリングサイドまで来てたのが

笑っちゃ悪いけど面白かった。自分が被害者だったら、堪ったもんじゃないけど。

面白かった。観に行ってよかったわ。

f:id:kzykz:20171217142952j:plain