Judgement2018~DDT旗揚げ21周年記念大会~

両国国技館で、DDTのビッグマッチを観てきた。

13時半の開場と同時に国技館にチェックイン。

damnation×ムタのTシャツを早速購入。

パンフ買おうと思ったら、何故か売ってない。

入荷が遅れたらしい。アンダーマッチの開始の直前に入荷。

速攻走って買いに行った。

第二試合、ジョーイ・ライアンVSコルト・カバナ。

DDTのクレイジー外国人決定戦。お互いのクレイジーが際立ついい試合。

第三試合、沙希様&世志琥様&アズサ・クリスティ vs 山下実優伊藤麻希瑞希

世志琥がクマのぬいぐるみでの攻撃。ギャップがスゴい。面白い試合だった。

第四試合のアイアンマンヘビーメタル級選手権試合、

スーパー・ササダンゴ・マシンVS黒潮イケメン二郎。

ササダンゴのパワポ、イケメンの入場でたっぷり時間を使い、

試合の途中でスローモーション。

イケメンのお父さんは神様らしい。金の罠にかかってしまいイケメン敗退。

イケメンは懐が深いわ。

第五試合、酒呑童子VS梅田公太・上野勇希・竹田光珠。

酒呑童子の面々と梅田の意地のぶつかり合いがスゴい。

坂口と梅田の蹴り合いが特にスゴかったな。

梅田ドライバーで坂口からピンフォール

試合後に新王者組が酒呑童子に向かって

頭を下げているのが印象的だった。

第六試合、第六試合 ウェポンランブル5WAYタッグ敗者肛門爆破マッチ。

ヤンキー二丁拳銃が別々に分かれてるのは新鮮。

中邑珍輔面白いわ。バイオリン奏者も居るし。

ウエポンでなぜか大谷晋二郎出てくるし。

中澤マイケルが肛門爆破から逃げて、結局大社長と一般人が犠牲に。

思いの外スゴい爆破音だった。

休憩明け、グレートムタ&佐々木大輔遠藤哲哉VS男色ディーノ石井慧介&大家健。

個人的に一番楽しみにしていた試合。

ムタと大家の絡みなんて、意外すぎて素敵。

ディーノの男色殺法がムタには通じず。

ディーノに対して、遠藤→カリスマ→ムタの順でトリプルリップロックからの毒霧。

最後はムタがムーンサルト。いい試合だった。

試合後、ディーノがムタに対する再戦依頼。再戦だ再戦。戻ってきて欲しい。

セミファイナル、HARASHIMA&丸藤正道VS関本大介樋口和貞

関本と樋口はデカイわ。見るからにプロレスラー。

その巨体に立ち向かう丸藤もスゴい。見た目は大きくないのに。

いつ見ても、あのチョップはしなやかで痛そう。

樋口がHARASHIMAからフォールを奪う。樋口はこの勢いでシングルも行けるわ。

メインは竹下幸之介VS石川修司

竹下がとうとう石川修司からシングルで勝利。これは驚いた。

竹下も石川も重い攻撃をばちばち互いに叩き込む。

どっちが勝ってもおかしくないんだけど、竹下のジャーマンの意地が上回ったか。

興行後、まさかの入江の乱入。今日出てなかったし、竹下と対峙するには

相応しいと思っていたけど、それに納得しない彰人。

正直、彰人のマイクのほうが説得力有るし、熱いものが有った。

入江がシングルに挑戦したいなら、まずは彰人を相手にしないとダメだわ。

次の展開もみえつつ、今回も面白い大会だった。

f:id:kzykz:20180325181227j:plain

f:id:kzykz:20180325181329j:plain

f:id:kzykz:20180325190659j:plain

f:id:kzykz:20180325194840j:plain

f:id:kzykz:20180325195120j:plain