孤狼の血

109シネマズ二子玉川で、孤狼の血を観てきた。

広島のヤクザの抗争の話。主人公はヤクザではなく、刑事役の役所広司

役所広司演じる刑事は、事件解決のためには手段を選ばないという

むちゃくちゃな刑事。

松坂桃李演じる若手刑事は、広島大卒の真面目な刑事。

県警から役所広司の内偵役として派遣されてる役。

不正を働いてるように見えて、実は誰よりも正義を貫く刑事、

刑事の手腕を認めつつ、不正を認めたくない若手刑事。二人の関係がいい。

尾谷組若頭役の江口洋介も素晴らしい。悪い江口洋介。良いじゃない。

HP観て気づいたけど、役名の下の名前がモリタカ。役名遊んでるやん。。

映画の冒頭で描かれてたリンチ、音尾琢真演じるヤクザに対する美人局からの、

アソコの真珠を切り出す描写。直視するにはエグいシーンもちらほら。

始めから終わりまで目が離せない映画。素晴らしい。もう一回観たいわ。


映画『孤狼の血』予告編