踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

品川プリンスシネマで、踊る大捜査戦を観てきた。
前作の映画がそれほどだったので、
若干ハードル下げて映画観たけど、
思ってたより楽しめた。面白かった。
青島や室井の正義感はもともと分かりきっていたけど、
鳥飼や小池、久瀬にも、歪んでしまってはいるけど
正義感の元に行動をしているので、なんとも言えん気持ちになった。
上層部が腐りきってるというか、なんというか。
あと、久々に登場した水野美紀の姿に、ちょっと嬉しい気分になった。
まあ、役上警察辞めて主婦だから、今回のような
息子が誘拐って事件じゃないと、もう出てくることは出来ないけども。
あと、結局青島とすみれは恋人になったのか??ってのがよくわからんかった。
今回でFINALっていうけど、いざとなったら海猿方式で
続編とかも作れそうな感じもした。