2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカイツリー

東京スカイツリーに行ってきた。 行ってきたと言っても、上には登らず。 登りたかったけど、30-60分待ちとのことなので、諦めた。 行くとしたら平日なのかな。 東京ソラマチを散策し、そのあと浅草まで歩いた。 隅田川の桜がキレイで、良い散歩になったわ。

沖縄料理あじまあ

銀座の沖縄料理あじまあで、ソーキそば定食。 美味い。やさしい。

青森ねぶたワールド

eatus新橋の青森ねぶたワールドで、十和田バラ焼き&バラ唐定食。 バラ焼きは味が濃くて飯がすすむ。唐揚げもおいしい。

福岡・佐賀旅 三日目

最終日。 ホテルを9時半過ぎに出て、朝ごはんを食べに。 ソラリアステージの因幡うどん。博多うどん。やっぱり柔らかい。優しい味。 天神から博多駅に移動し、JRで福間へ。 宮地嶽神社に向かう。 福間駅からバスに乗ったけど、すぐに着く。駅から2キロぐらい…

よかたい 博多デイトス店

博多駅のほろよい通りにある、よかたいで昼呑み。 立ち飲みのお店だけど、椅子もある。座れた。 駅にこういう大衆酒場があると良いな。 鰯めんたい、餃子、鶏皮ポン酢、しめ鯖。酔ったわ。。

福岡・佐賀旅 二日目

二日目。 ホテル出て、9時半すぎの電車で、唐津へ向かう。 駅について、歩いて唐津城へ向かう。 途中、旧唐津銀行本店に立ち寄る。 地元のテレビ局らしき集団がいて、そわそわしながら見学してた。 そのあと、歩いて唐津城へ。 お城の麓には、早稲田佐賀高校…

博多一幸舎

中州の博多一幸舎で〆のラーメン。 博多泡系ラーメンっていうらしい。あっという間に食ってしまった。

博多祇園鉄なべ

博多祇園鉄なべで晩飯。一軒目。 鉄なべ餃子。小ぶりで皮厚め。その気になれば五人前ぐらいイケるわ。

福岡・佐賀旅 一日目

福岡・佐賀旅一日目。 10時半の全日空に乗って、12時半に福岡空港に到着。 1年前に来てるってのに、なんか空港の感じが去年と違った。 改装してんのかな? 荷物の受け取りに手間取った。何かあったのかな?? 地下鉄で天神に移動して、天神コアにある、グルメ…

NO NUKES2019

no nukes2019に参戦。 かなり久々のBRAHMAN。 初っ端はthe voidから始まった。いつ聴いても最高だ。 TOSHI-LOWのMCは今日も冴え渡る。 教授や渋谷陽一を亡くなったこととして、これから好きにやっていくとのこと。 TOSHI-LOWなりの先輩たちへの愛情表現なん…

福満園

新橋の福満園で麻婆豆腐。 美味い。

Into the Fight2019

後楽園ホールでddtを観てきた。 第5試合のKO-D6人タッグがすごかった。 竹下幸之介&彰人&飯野雄貴VS里村明衣子&橋本千紘&DASH・チサコ。 仙女の面々がALL OUTに堂々と立ち向かう。 仙女の連携はスムーズで、ALL OUTと五分に立ち向かう。 最後はまさかの、橋…

松乃家

松乃家で唐揚げ定食。ボリューム満点。安い。

福満園

新橋の福満園で昼飯。担々麺と半チャーハン。 これで1,000円切るのはお得だな。。

竹富島

銀座の竹富島で昼メシ。 ポーク玉子定食の沖縄そば付き。 お腹いっぱい。いろいろ食えて最高。

XI'AN

新橋のXI'ANでチャーハン。

翔んで埼玉

翔んで埼玉観てきた。 埼玉愛が満ち溢れている??面白かった。色んな意味で。 熊谷は群馬らしいわ。。

XI'AN

新橋のXI'ANで昼飯。麻辣麺。 刀削麺ってのを初めて食った気がする。食べごたえある。好き。

京都旅 3日目

最終日。 ホテルを後にして、八坂神社を参拝。 そのあと、バスでJR京都駅に行って、JRで宇治の平等院を目指す。 平等院に行ったのは2回目。10年ぐらい前に行ったのかな。 平等院鳳凰堂を観て、鳳翔館で国宝の数々を観る。 壁画がすごくきれいだったなあ。 そ…

ハマムラ

京都駅のハマムラでカラシそばと餃子。 京都のローカルフード。先日のウド鈴木の鎖国メシで見て、非常に気になってた。 あんかけ焼きそばのようだけど、麺は焼いてないっぽいので 焼きそばに分類するのは違うかな。 カラシが思ったより効いてて、辛旨い。 東…

立ち飲みココロ

河原町の立ち飲みココロで晩飯。 おでん4種盛りと炙り〆鯖。美味い。 お店は広くていい感じだった。

京都旅 2日目

2日目。嵐山へ向かう。 阪急嵐山駅に着いて、まずは渡月橋。 渡月橋を渡り、天龍寺へ。 天龍寺の中に入って、庭園を観て、竹林の小径へ。圧巻。 その後、トロッコ列車に乗るために、トロッコ嵯峨駅へ。 トロッコ列車に乗って、トロッコ亀岡駅までの旅。 景色…

珉珉祇園店

祇園の珉珉ではしご酒。 餃子と瓶ビール。薄皮の餃子。 となりの餃子に皮が持っていかれて、 食うのが難解だったなあ。

立ち飲みもみじ

河原町の立ち飲みもみじで晩飯。 日本酒美味い。ポテサラも刺し身も美味い。

らーめん恵比朱

京都駅について、駅近くのらーめん恵比朱で昼メシ。 ラーメンと餃子のセット。 京都ラーメン。背脂あっさり醤油とでも言っていいのか。 美味しい。細麺が合う。

京都旅 1日目

二泊三日の京都旅に行ってきた。 新幹線の中で穴子の駅弁を食う。ビールに合う。 12時過ぎに京都に到着。 京都駅に着いて、荷物を預けてから早速昼飯。 駅弁ガッツリ食ってるけど、旅だから良いだろ。 京都駅近くのらーめん恵比朱へ。 kzykz.hatenablog.com …

味仙

ニュー新橋ビルの味仙で台湾ラーメン。 新橋にできてくれてありがたい。。