2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでしょう

水曜どうでしょうの最新DVDを購入。 香港、釣りバカ、北極圏。 全部観たこと無いやつなので、新鮮。

長野、原監督からユニホーム渡され大感激…ドラフト会議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000178-sph-base ロッテにドラ1指名して欲しかった。 巨人の本音は、菊池指名できねーじゃなーかって感じな気がするが。。 いずれにしろ、それなりの結果残さないと、ずっと叩かれる気がする。

【ブラジル代表メンバー】FWフッキら4人が初招集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000016-ism-socc 大出世だな。すばらしい。 日本でやってた選手が飛躍するとうれしい。 ぜひ代表に定着して欲しい。

福田健二がJ2愛媛に加入!スペイン2部などでプレー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000516-sanspo-socc 海外でのタフな経験は、若手の良いお手本になるだろう。 いい選手穫ったと言えるんじゃないかな。

柴田、感無量の先輩越え 石澤とのプロレスラー対決を制す=DREAM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000004-spnavi-fight 柴田がカシン超えを果たす。 柴田勝頼VS石澤常光なんて、10年前の新日本プロレスじゃあ 普通のカードのひとつだったかもしれんが、今となっちゃあ 総合格闘技イベントのビックカード扱い…

The Fear(Lily Allen)

雷家

アンヴィル観る前にラーメンを食う。最近ラーメンばっかり食ってるな。。 食ったのは、家系ラーメン。六角家の姉妹店らしい。 美味かった。家系ラーメンは基本的に美味い。 キャベチャは、キャベツ強すぎだろと思ったけど、こんなもんなのかな。 雷家ジャン…

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち

アンヴィルを観るために、TOHOシネマズ川崎に行ってきた。 CMで観てすごく気になっていたが、すごい良かった。 アンヴィルは結成して30年以上経つが、 本人たちが望むようなロックスターと呼べる地位までは到達してなく、 時には客が数人程度だけのクラブで…

METAL ON METAL(ANVIL)

つけめんTETSU

品川の品達に行った。つけめんTETSU。 品達はなんつっ亭のイメージが強かったんだけど、 つけめんTETSUだけが今日は行列が出来てた。 頼んだのは特製つけめん。 おいしいんだけど、行列と天秤にかけると、別の店で良い気もする。 焼き石を入れてスープを温め…

飲み過ぎた。ストレスが溜まってるんだろうか。 いや、溜まってるだろう。

Mirror Kissers(The Cribs)

赤坂ラーメン

赤坂の一等地でやってるんで、すごい期待したんだけど、、、 普通のラーメンだった。話のネタにはなるかな。

クリブス

the cribsのライブを観てきた。赤坂blitz。初赤坂。 仕事終わりに直行。ていうか、客先行って、そのまま会社に戻らず。 上司がOKしてくれた。本当にありがたい。。 で、ライブは2階の指定席で観ていた。 まずは前座でOGRE YOU ASSHOLE。 OGRE YOU ASSHOLEが3…

剛竜馬さん急死…昭和の“プロレスバカ”53歳早すぎる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000047-sph-fight プロレスバカこと剛竜馬が亡くなったらしい。合唱。。 剛竜馬といえば、リングの魂でアニマル浜口と一緒に出ていたのが印象深い。 っていうか、それしか知らなくて、試合は観たこと無いんだ…

満福

晩飯は、モヤモヤさまぁ〜ず2で前に出てて、 かなり興味を持っていた、大森海岸駅近くの満福に行った。 注文は、当然マーボー麺。半ライスも付けた。 マーボー麺は、豆板醤を使ってないというのが押しらしい。 本場風とは違うじゃないかという疑問は忘れるこ…

エチオピア

試験の帰りに、御茶ノ水駅で降りて、神保町のエチオピアに行ってきた。 チキンカレーの辛さ0倍(だったっけ?)を注文。 付け合わせのじゃがいもが食い放題だったが、2個で止めといた。 カレーは、ちょっとごはんとルーのバランスがおかしい気がしたが、 それ…

セキュアド

情報セキュリティアドミニストレータの試験に参加してきた。 参加しただけ。午前で帰ってきた。勉強してないもの。受かるわけない。。

コール

朝からトラブルコールで起こされる。 DBのバックアップ処理が遅延しまくった。原因不明で調査続行中。 オレの担当範囲とは微妙に違うので、ちょっとだけ調査を手伝って、 情報処理試験に向かってしまった。 電話かけてきた後輩は、今日の情報処理試験で受か…

定額給付金

振り込まれていることを確認。 1万2千円。多いんだか少ないんだかよくわからん。

実験4号(Theピーズ)

溢れてる

キラーパスがガンガン飛んでくる。 今週、担当テーマのリリースがあるんだけど、 そんなのはおかまい無しに、別案件の見積要因として駆り出され、 またまた別顧客からは再見積り依頼が着たり。。 久々に危機感がある。無理だ。。

あんかけ堂

昼飯、1人で食いにいく羽目になったので、 新橋駅からちょっと歩いた、あんかけ堂に初めて行った。 あんかけスパゲティ。 5月に名古屋で食って以来。(id:kzykz:20090505#1241539694) 頼んだのは、ミラカン。 東京でこれが食べれるのは貴重だ。 一人飯のと…

イレブンフーズ

大森駅のすぐ近くに、イレブン大森店という店ができていた。 前はゆで太郎かなんかがあったとこ。24時間営業らしい。 店の前には、東品川のイレブンフーズの味ですみたいなのが書いてた。 東品川の店は行ったこと無いが、支店か暖簾分けなんだろう。 チャ…

三田製麺所

昼飯食うために田町へ。三田製麺所でつけ麺を食ってきた。 スープが濃厚。ドロドロしていた。 トッピングで三田盛り。メンマ・半熟卵・チャーシュー。 好みは分かれる気がするが、オレ好み。

休日出勤

明日会社に行くことになった。。3連休に憧れる。

リアム・ギャラガー「オアシスは終わった」

http://www.barks.jp/news/?id=1000053927# まだ信じないぞ。

台風

台風18号のせいでJRがマヒ。 会社に着いたのは12時半ぐらいだった。 まあ、9時に駅に行ったら人が溢れてて、 さっさとあきらめて松屋で朝定食を食って、 家でドラゴン桜の最終回を見てたから、出社が遅くなったんだが。 近くに住んでる後輩は、知らん人とタ…

中本セブン

セブンイレブンで売っている、蒙古タンメン中本の 即席麺を食ってみる。コンビニ弁当にしては美味い。 でも、お店で食う方が良いなぁ。当たり前か。。

油そば椿

上野に行く機会があったので、昼食として油そばを食う。 3人くらい並んでて、10分くらい待った。 頼んだのは、油そば+チャーシュートッピング。 あんまり油そばは食ったことがないんだけど、面白い味だった。 最初は油そばをぐちゃぐちゃに混ぜて、そのま…