2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勝って決めた!モンテディオ山形、歓喜の初J1昇格

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081130-00000505-sanspo-socc 初めてのJ1昇格。おめでたい。 残りはベガルタとセレッソの争い。目が離せん。

<中村紀洋>「気持ちは残りたかった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000068-mai-base 中村ノリが楽天に移籍だそうだ。 どうしても、元近鉄の選手は応援したくなってしまう。 楽天は元近鉄の選手が多いし、活躍してくれるだろう。

寝不足

仕事中、恐ろしく眠くなる。 引継ぎ受けているときに眠気がMAXになるのが辛い。

Alala(CSS)

CANSEI DE SER SEXY

恵比寿のリキッドルームにて、CSSのライブを観てきた。 今日は普通に仕事だったんだけど、 周囲に無理言って、18時に会社を出て恵比寿に直行した。 18時40分ごろに会場に着いたんだけど、 コインロッカーがすべて埋まっていた。。 残念ながら、ライブはカバ…

長野ホンダ残留 初交渉もロッテ入団拒否へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000011-spn-spo 仮に今回も入団しなかったとして、 次のドラフトでジャイアンツは長野選手を 指名しないといけないのだろうか。 ジャイアンツに固執するってことは、 本人にとってはプロ野球選手になるのは さ…

余波

前日サカつくのやりすぎで寝不足。 今日は眠すぎた。

サカつくDSに城彰二加入。バンバン点を入れてくれる。使える。。

mac探索

macbookを買うために、川崎のヨドバシカメラとビックカメラを探索。 ビックカメラ派なので、ビックで買うつもりだったが、 どちらの店も値段一緒、ポイントはヨドバシは10%、ビック5%だった。 でも、ヨドバシのポイントはあんまり好きじゃないので、 結局ど…

べしゃり暮らし

最新刊を購入。 今回のはちょっと普通には読めない。泣ける。 デジキン金本の1人でのラジオ放送のあたりが。。

ネイサンズ ハンバーガー

先週に続いてハンバーガーを食らう。 品川駅アトレのネイサンズ。 チリチーズバーガーのセット。 バンズがやわらかい感じがした。 好みはあるだろうが、個人的にはちょっと違和感あり。。 セットに付いてきたチーズポテト。これはモロ好みだった。 ネイサン…

サカつくDS

amazonから届いていた。 いまいち、やり方のコツがつかめない。 ひとまず、坪井と堀之内が加入してる。

ガチャピンがヒマラヤ山脈の登頂に成功

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000025-oric-ent すごいなぁ。内臓は、めちゃ苦しいだろうに。 明日はサッカー界のガチャピン(PK職人)に結果を出してほしい。

Star Guitar(Chemical Brothers)

Wordでの改行(段落を変えないでの改行)

[Shift]キーを押したまま[Enter]キーを押下 普通にEnterを押したら、普通の改行マークが表示されるけど、 Shift+Enterだと、↓という改行コードが表示される。 最近、Wordで障害報告書書いてばっかりだから、 こういうことをちょっとずつ覚えていってた…

T.G.I Friday's ハンバーガー

最近、ハンバーガーの本をついつい買って以来、 やたらとハンバーガーが食いたくなり、今日は実行に移した。 まず、五反田の7025フランクリン・アベニューを目指すことにしたんだが、 いざお店の前に行くと、入り口のあたりで人がたむろってて、 ひよってし…

レッドクリフ

ようやく観てきた。かなり前の深夜番組で 中村獅童が番宣してたのを観て、かなり気になっていた。 三国志は正直よく知らないんだけど、、 トニー・レオンがやたらとかっこよかった。 金城武も、日本のドラマに出てるときはそうでもないが、 こういう映画に出…

中畑清と岸朝子

TV

「絶好調!中畑清です!!」 「おいしゅうございます!岸朝子です!!」 ともに、検索ちゃんでのバッファロー吾郎木村。これ好き。 「高橋開発!松崎しげるです!!」は、やってなかった。

「やりきったという気持ち」=名波、今後は指導者として−J1磐田

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000165-jij-spo モリシに続き名波も引退。時代の移り変わりを感じる。 お疲れ様でした。。

the outsider

クリスマス前という大事な時期に、よりによって男と観に行くことに。 前田日明くるんだろうか。生で観たこと無いわ。 キャプチュード↓ 恐ろしくカッコいいテーマ曲だ。

初顔合わせ

新しいお客さんに挨拶に行ってきた。 話の通じる、いい感じのお客さんという印象。 今日は参加メンバの中では一番下っ端だったので 議事録を書くハメに。慣れない。

getaway(the music)

the music

新木場のstudio coastにて、the musicのライブを観てきた。 まずは前座でThe Whipが登場。予備知識なしだった。 ニュー・レイヴ系か。なかなか良かった。 その後the music登場。今年はフジロックに続き2回目だ。 始まる直前、外人が無理やり前に入ってきて狭…

ダラダラ

今日はどこにも出かけず、テレビばかり見ていた。 午後2時からJリーグ中継が3つもやってた。 地上波でグランパスVSレイソル、BSでもレッズの試合とフロンターレの試合。 結局グランパスVSレイソルを見てたんだけど、面白い試合だった。 グランパスペースで前…

セブン―イレブン北陸進出 今秋にも3年で3県200店目指す

http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/economy/news/CK2008032702098816.html 新しいニュースでもないんだけど。たまたま今日知った。 北陸に住んでいた身としては、なんかうれしい。 北陸に無くて都会にあるものって結構あって、 そういうのが無くな…

Ame Ni Mo Makez(Tha Blue Herb)

TBHR

恵比寿のリキッドルームで、tha blue herbのライブを観てきた。 19:30開始、最初はNORTH SMOKE INGのステージから。 初めて観た。正直、知らなかったが、なかなか良かった。 その後、blue herb登場。 6月にADFのライブで観たときも思ったけど、 次から次へと…

運用引継ぎ

某プロジェクトの引継ぎ会を実施。こっちは引き継がれる側。 思ったより資料が無くて驚く。 画面一覧、画面設計書、バッチ処理フロー、バッチ処理一覧など、 あって当然と思える資料が一切無い。 開発環境構築手順も欲しいところ。javaのバージョンとか 全然…

なぜ小室哲哉は巨万の富を失い、逮捕されるに至ったのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000016-tsuka-ent 驚いた。小室ファミリーの歌はあんまり好んで聴いてこなかったけど、 全盛期時は歌番組見れば、必ず1組は小室ファミリーが出てたからなぁ。 プロデュース業に専念してれば良かったのに。。

広島3日目

3日目は、ほぼノープランだったが呉に行くことに。 てつのくじら館へ。 巨大潜水艦あきしおがインパクト有りだ。 掃海艇や潜水艦についていろいろ展示されてあった。 ここは無料。大和ミュージアムだけじゃなくてこっちも観たほうがいい。 で、その後大和ミ…