2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション

偉いさんに話しかけられると、ビビってしまう。 今日、他の部の部長に、チョロっと声かけられたが、 普段話したこと無いから、苦笑いで逃げる。 その後、トイレで別の部長と2人きりに。 先日ヒアリングされた偉いさんだ。 「環境変えたほうが良いんじゃない…

満員電車

会社から帰宅中、電車の中で、隣のおっちゃんが、 突然怒鳴りだした。 おれが怒られてるのかと思って、かなりビビってしまった。。。 どうも、おっちゃんの前に居たサラリーマンが携帯いじってたのが 気に入らんかったみたいだが。

Walk Idiot Walk(The Hives)

買い物

ラゾーナに行ってきた。 無印良品で、服を購入。安いなぁ。 あと、本屋さんで以下の本を買いました。おとなの週末 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/15メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るおとなの週…

チケット

ブルーマングループのチケットを、e+のプレオーダーで 申し込んでたんだが、ものの見事に外れてた。。 で、今日からローソンチケットで売り出すのを知ってたので、 売り出し開始の12時に、ネットに張り付き。 買えた。。。よかった。ちなみにポンチョシート…

クローズZERO

今日観てきた。大雨の中、がんばって映画館まで行って。 原作より1年古いっていう、映画版オリジナルストーリーなので、 かえって安心して見れた。 どうしても原作と一緒の話だと、自分の中で勝手にイメージ作ってしまってるから。 で、主演は小栗旬と山田孝…

お食事会

仕事後、チームメンバーと一緒に、人気のベトナム料理屋に行ってみた。 予約無し。入れないの覚悟だったが、運良く入れてもらえることができた。 初めて本格的なベトナム料理を食らったわけですが、美味しい。。。 生春巻きとか、ベトナム風お好み焼きとか。…

さつまりこ

じゃがりこの限定バージョン。コンビニで見つけた。 調子乗って、さつまいも好きの某氏にメールしたら、 早速チェック済みだった。さすがだ。 しかも、去年もさつまりこって売ってたって教えてもらった。 知らなかった。。 まだ食ってないから、明日には食し…

ツール

連結テストを実施した。 Seleniumで入力データを作って無かったので、 入力にやたらと時間がかかった。。。 画面の仕様をよく理解してないでテストデータ作った結果、 入力項目の相関チェックで引っかかって、登録できず。 で、仕様知ってる人に聞いたら、相…

Vidrar Vel Til Loftarasa(Sigur Ros)

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | マ ジ で 綺 麗 な 曲 http://www.kajisoku.com/archives/eid1814.html 俺はこれかな

風邪気味

後輩が風邪で休む。お大事に。 俺も、今日やたらとクシャミでる。風邪ひいたかな。 風邪とかのときは、ユンケル飲めば治る気がする。 この治し方は、誰に言っても信じてもらえないが。。。 今日は、まだ、寒気とかしないのでユンケルは止めとく。

Another view point(Cornelius)

でぶコーネリアス

コーネリアスのチケットを予約してみた。当たるかな。。。 で、チケット買うときに、一緒に行く人の席で、 コーネリアスで検索してみたわけだが、 でぶコーネリアスってのが出てきた。気になる。。。

つながらない

最近参画したほうのチームのタスクで、開発環境に繋ごうとする。 が、繋がらない、、、どうも、基盤さんに、固定IPを割り振って もらわないと、使っちゃいけないらしい。 何とか繋がるように。が、プロキシサーバ用のパスワード聞かれる。 そもそも、ユーザ…

買い物

amazonから届いたのを、書くの忘れてたので。Discommunication e.p.アーティスト: 9mm Parabellum Bullet出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (70件) を見るいしわたり淳治がプ…

ニコニコ動画

ニコニコ動画を、結構長時間見てしまった。 いろもんの動画がアップされてる。 ちょうど見逃していた、Wコウジ初回や山崎邦正、 雨上がり決死隊がゲストの時のがあったので、 じっくり鑑賞してしまった。

メントレ

TV

大泉洋がゲスト。元気くん時代のVTRが。 なつかしい。。モザイクな夜は、結構見てたな。 ちょろっと、森田アナも写ってた。この人、今何やってるんだろ。 ザ・スプークは、覚えてなかった。 音尾琢真もVTRで出演されてましたね。

天声慎吾

TV

天声慎吾見てたら、ターザン後藤が出てた。 香取慎吾とターザン後藤の競演。シュールすぎる。。

Discommunication(9mm Parabellum Bullet)

コンビーフ

めちゃイケのやべっち寿司で、コンビーフ寿司が出てたから、 コンビーフ食いたくなって、買ってきた。 が、空けようとしたら、巻きつけるとこが切れた。 食えず。。。イイ大人が、コンビーフ空けれないとは。。。

アフィリエイト

amazonのアフィリエイト登録をしてみた。 今後、効果はあるのかな。と思ったら、有料オプションなの? ちょっと、勉強して出直そう。

<ボクシング>バクティンの世界挑戦は白紙に 協栄ジム発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000088-mai-spo サーシャ・バクティンの世界挑戦が白紙に。 代わりに、池原信遂がウラジミール・シドレンコに挑戦するそうだ。。。 バクティン、早いとこ世界戦やって欲しい。 長谷川穂積との試合なんてどうだ…

夜間フォロー

昨日は、久々にバッチ処理のフォローを行った。 夜間フォローと、早朝立会い確認。眠い。。 おかげで昨日はサッカー観れなかった。 自ら運用管理ツールをいじりながらのフォローはつらい。 オペレータさんが居てくれたら。

画面修正

早速昨日インストールした、dreamweaverを使って、 画面の修正を行った。 目に見えるものの修正は、楽しい。 が、心が10回くらい折れかけた。。。今日は、送別会に参加。 送別会とは言っても、他の部に異動する人たちの送別会だが。 送り出される立場の人ら…

ピクシー名古屋監督決定的

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20071015-270032.html おおお! 本田圭佑をビシビシ鍛えてやってくれ。

亀田父に無期限、大毅1年間の停止処分

http://www.nikkansports.com/battle/kameda/f-bt-tp1-20071015-270299.html 高橋ジョージへの処分は無いようだ。

降格

最近、後輩が他チームに狩られた。 というわけで、雑用チックなタスクが振ってくる予感。 この前は、モジュールリリースのライブラリアン的な役割に なれるようにと、ローカル環境を整えたばかりだ。 今日は、dreamweaverを自席PCにインストールした。 なん…

内藤大助×亀田大毅 その後

TV

「拳で頭抑えるな」「もっと打ち合え」 高橋ジョージ、サンジャポで内藤を批判 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1042829.html 高橋ジョージが、何故か内藤を生で批判。 世界チャンピオンに、もっと打ち合えと批判してました。。。

te’

te’のライブを観に、代官山へ。 代官山UNIT。初めて行った。 代官山UNITのサイトにある地図が、 ちょっとデフォルメされて描かれてたので、 場所がよくわからんかった。結局、代官山駅からめちゃ近かったが。 te’のライブを観たのも初めてだったが、 演奏に…

スノーボード

御茶ノ水まで、ボードを見に行った。 特に何か買うわけでもないが、買い物のお付き合いで。 行く店店で、バートンを勧められる。 やっぱり最大手のブランドだからなのだろうか。 ロシニョールのminiが気になる。 3万弱だし、ちょっと欲しい。 久しぶりの御茶…