2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イギー

フジロックのイギー・ポップの映像を観ました。 ステージに、100人以上乗せてる。わろた。 昔、Magic Rock Out(だっけ?)で来日したときに、 生で見たことあるけど、ステージ登る目的で、 前から2列目くらいに陣取ったのに、後方からの 圧力で身動き取れな…

Only Shallow(My Bloody Valentine)

伝説の轟音バンド、MY BLOODY VALENTINEが来年のUSコーチェラ・フェスでついに復活する……かも!?

http://www.bounce.com/news/daily.php/11388 本当だったら、泣く。観てみたい。。。

兼任

複数のシステムのエンハンスを担当することに。 だまされてる気がする。。。 今週で居なくなる、協力会社さんにこのこと話したら、 「それ絶対止めたほうが良いですよね。。」と言ってた。 おれもそう思います。。 さっそく、後輩の作った手順書をレビューし…

Dreaming Of You(The Coral)

新宿

新宿にて買い物。 マルイにて、パンツを購入。 LANVIN en Bleuなるブランド。よく知らないけど、 見た目で気に入ったので、試着して即買い。 その後、伊勢丹に行って、財布を探す。 今使ってる財布が、5年くらい使っててボロボロなので。。 奮発して、ホワイ…

引越し候補地の下見

引越し候補地の2箇所に下見してみた。 東急大井町線沿いの某地区と、東急東横線沿いの某地区。 共に、勤務地にある程度通いやすい&休日に都心に出やすいという意味で 候補に上げていたが、実際に足を運ぶのは初めて。 どっちも、商店街はあるが、大型スー…

設計工程5

研修最終日。正確には、研修前半部の最終日。 昨日課題として出された、方式設計の作成。 ハードウェア・ソフトウェア見積もりや機器構成は、 基盤業務を経験された方にお任せしたんだが、 どうも昨夜徹夜して資料作成してたらしい。お疲れ様です。。。 セキ…

設計工程4

今日も研修。今日からは方式設計について。 今まで基盤系の業務をやったこと無いので、 方式設計は未知の領域。 現場から、基盤の方式設計をバリバリ書いているエンジニアが 講義に来てくれたが、時間切れで要点をうまく説明いただけなかった。 要件定義をコ…

Waiting(Green Day)

設計工程3

研修3日目。 前日作った新業務フローをベースに、 エンティティとアクティビティのマトリクスにて、CRUD図を作成した。 エンティティ・アクティビティの洗い出しは、前日に決めていたので、 それに基づいて記号を入れていったが、createがどこでもされていな…

POISON GIRL BAND・吉田、フジロックへ行く!

バンド観れなくても、フジの雰囲気最高だから。。うらやましい。

金沢カレー

研修帰りの晩飯に、横浜ヨドバシカメラの下にある、 カレーの市民アルバで食す。 ゴーゴーカレー同様、ステンレス製の器、千切りキャベツ、 ソースかかったカツの、どろっとしたカレー。病み付きです。。 wikipediaに、金沢カレーについての項目ができてて驚…

設計工程2

昨日に引き続き、研修に参加。 まずは、業務分析の続きということで、 ERDを用いての作業を行った。 ER図には、概念モデル・論理モデル・物理モデルと 大別されるそうだが、今日は概念モデルのみの作成。 課題では、あらかじめエンティティを抽出されたもの…

設計工程

研修に参加中。 概要設計・方式設計〜基本設計までの 各工程を学ぶという研修。 今日は、あらかじめ作られたDFDの、あるプロセスについて、 さらにブレイクダウンしたDFDを作ってみて、ディスカッションした。 まず、プロセスを抽出することが難しく感じた。…

Do Or Die(Super Furry Animals)

SFAのチケット手に入った記念。

new born(muse)

xampp

会社のフォロー用PCに、xamppを入れてみた。 やりたいことは、会社で遊びで作ってるdotProject導入が 上手く行かんから、家でもちょっと遊んでみっかっていう乗りです。 なんとか、dotProjectをインストールするとこまでは行けたが、 今日はそこで止めとく。…

夏フェス復習

CROSSBEAT (クロスビート) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント発売日: 2007/08/18メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見るべしゃり暮らし 4 裸の爆笑王 (ヤングジャンプコミックス)作者: …

都市伝説

TV

やりすぎコージーの都市伝説スペシャルを、録画して観ました。 大場つぐみ=ガモウひろし説は、面白かった。 ネット調べたら、結構有力な説みたいですね。 ガモウひろしといえば、あの幕張の主人公だったという、 わけのわからない無茶振りをされてたのを思…

買い物

RECOfanで、下記の3枚を購入しました。MY FATHER,MY KINGアーティスト: モグワイ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/12/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るRock Actionアーティスト: Mogwai出版社/メー…

ヘルプ

他システムのヘルプで、丸一日潰れた。 運用管理システムに、バッチ処理を登録するという、 何のスキルも必要としない、単純作業。。 もう少し、エンジニアだと言える仕事をしたいが、 こういう泥臭い作業も、必要なので、グッとこらえる。 というわけで、do…

Gum(Cornelius)

サマソニの余韻を引きずってます。全然関係ないけど、 サマソニの会場で撮影した、ドコモダケ。 カレシドコモダケって言うらしい。

ブロードウェイ

今日も、先週に引き続いて振り休を取りました。 初めて、中野に行ってみました。 中野ブロードウェイに行ったんですが、 サブカル系の店がいっぱいで、楽しかった。 WORSTの九里虎と拓海のフィギュアを、 勢い余って買ってしまった。

star fruits surf rider(CORNELIUS)

サマーソニック2日目

本日もサマソニ参戦のため、幕張へ。 今日観たのは、RYUKYUDISKO、Reverend And The Makers、THE POLYPHONIC SPREE、 POLYSICS、シンディ・ローパー、THE CORNELIUS GROUP、PET SHOP BOYS。 RYUKYUDISKOは初見だったけど、良かったと思う。 NICE DAYとか良か…

Fly(Sugar Ray)

サマーソニック1日目

サマソニ行ってきました。 観たのは、120days,the academy is,great adventure, ストラングラーズ、interpol,Dinosaur Jr ,シュガーレイあたり。 ダイナソーとシュガーレイは別格だった。 ダイナソーは、以前フジでもみてるんだけど、 轟音が心地よい。Freak…

80年代?

昼飯食った喫茶店が、昔ながらの雰囲気を醸し出していた。 インベーダーゲーム置いてるし、漫画いっぱい置いてるし。 WORSTの最新刊、自分で買う前に見つけてしまった。 帰り際、コンビニで売ってたから、買ってしまった。 そういえば昨日、新宿スワンの最新…

Who's Gonna Find Me(The Coral)