2013-01-01から1年間の記事一覧

波留乃屋

一日早い年越し蕎麦。 浜松町の波留乃屋まで行って、肉そば。 久々に食ったけど、やっぱり美味い。 ラー油とコシの強すぎる麺。満足。 港屋の肉そばも食いたいな。。

ジョギング

昨日も今日もジョギングしたけど、 さすがにこの時期は寒くてつらいわ。。

麺や寵児

池袋の麺や寵児で油そば。 麺の種類が2つから選べたので、固めのほう(ゴワゴワだったか)に。 食べやすい。美味しかった。 塩味の油そばもあるみたいなので、もう一回行ってみようかな。

vaio duo13

vaio duo13をソニーのオンラインショップで購入。 池袋のヤマダ電機やビックカメラでも物色しようとしたけど、 店員がうざくて、結局ネットで購入。 今使っているmac bookも、2008年の年末に買ったやつなので、 だいたい5年間酷使したことになるのか。

永遠の0

有楽町のTOHOシネマズ日劇で、永遠の0を観てきた。 泣けた。良い映画だった。

fuelband

Nike+ FuelBand SEを一週間前に手に入れているわけだが、 これいいな。無駄に身体を動かそうとする習慣がつきつつある。

MO’SOME TONEBENDER

渋谷のタワレコの地下にある、CUTUP STUDIOで、 モーサムのインストアライブを観てきた。 この会場、コインロッカーも30個ぐらいあるし、 バーカウンターあるし、インストアイベントだけじゃなく 普通に金を取っても良いんじゃないか?って思った。 で、肝心…

BRAHMAN×ジェイソンズ

下北沢のCLUB251に、BRAHMANとジェイソンズの対バンを観に行った。 入場前に並んでたら、TOSHI-LOWが普通に客をかき分けて 会場に入って行ってビックリした。 隣にいた知らない人と目を合わせて笑ってしまった。 で、肝心のライブ。 小さい会場なんで、今ま…

クアアイナ

五反田のクアアイナでアボカドチーズバーガー。 バンズが程よい硬さで好み。美味しかった。

横山健 疾風勁草編

ユナイテッド・シネマ豊洲に、 横山健のドキュメンタリー映画を観てきた。 健さんが自分の人生を振り返って コメントしていくっていう構成の映画。 ハイスタ結成〜活動休止、 KenBandでの活動、そして震災、震災後のAIR JAMに至る流れ。 特に、2011年のAIR J…

名古屋旅 3日目

最終日。東京に早く戻らないとダメなので、 昼飯だけ名古屋で食うことに。 で、あんかけスパゲティのそーれという店に。 あんかけスパゲティの発祥の店とのこと。 ミラカン。いかにもB級グルメを食ってる感が満載の味付けだった。 飯食った後、栄から名古屋…

名古屋旅 2日目

2日目は伊勢神宮に行くことに。 先に伊勢市行きのチケットを買っていなかったことを公開。 10時頃に名古屋駅着いたのに、10時50分のチケットしか取れなかったので やむなく1時間足止め。 で、伊勢について、外宮行く前にお昼ごはん。 山口屋で伊勢うどん。 …

怒髪天×BRAHMAN

怒髪天とBRAHMANのツーマン。zepp nagoya。 BRAHMANのライブチケットが取れないので、名古屋まで来てしまった。 怒髪天の「DOHATSUTEN三十路(ミソジ)まえ "七色の虹をかける野郎ども"」 というツーマンのツアーで、名古屋はBRAHMANがゲスト。 BRAHMAN目的…

名古屋旅

名古屋に旅行に行ってきた。二年ぶりか。 お昼過ぎの新幹線で名古屋へ。 ビックリしたのが、新横浜で同じ車輌に、 BRAHMANのKOHKIが入ってきたこと。 似てる人だなあと思ったけど、すれ違うときに 東北ライブハウス大作戦のリストバンドが見えたから、確実に…

清洲会議

池袋HUMAXシネマズで清洲会議を観てきた。 清洲会議っていうのが実際にあったなんて、 日本史不勉強なので知らなかった。 織田家の後継を織田家家臣が会議で決めてたって初めて知った。 柴田勝家役の役所広司が、勝家の豪快さというか男臭さを上手く演じてた…

麺処花田

池袋。麺処花田で味噌ラーメン。 濃厚。麺がもちもちしてて美味しかった。

大漁まこと

渋谷の大漁まことで、濃厚雲丹まみれつけ麺。 確かに濃厚。粘度が強い。けど、くどくない。 しっかり雲丹の風味がして、美味しかった。

カールスバーグ

ビックカメラで酒を購入。飲みやすい。

慶屋

有楽町の慶屋でカレーうどん。 ライス付きで550円。安い。 安い割りには味がしっかりとしたうどんで美味しかった。 本当はBRUTUSに載ってた冷やしカレーうどんを食いたかってけど、 メニューに載ってなかったので、温かいカレーうどんを食った。 うどんを食…

チャラン・ポ・ランタン

青山円形劇場で、チャラン・ポ・ランタンのライブを観てきた。 3日間連続での公演の初日。 席に座って思ったのは、お客さんの年齢層が幅広いなあと。 ライブは3部構成。最初はカバー曲で固めた第一部。 第二部は、チャラン・ポ・ランタンではなく、 ガレー…

新橋の纏で昼飯。烏賊干し鶏白湯醤油そば。 美味しい。

三芳菊 壱 ANOTHER VIEW

飲みやすい。フルーティな感じもする。 そして、ラベルがかわいい。

百式

西小山の百式で昼飯。 魚介とんこつラーメン。 期待以上に美味しかった。 良くあるつけめんの魚介とんこつのみたいなくどさがなく、 程よくマイルドな口当たり。美味しかった。 麺屋 百式ジャンル:ラーメン住所: 目黒区原町1-9-2このお店を含むブログを見…

おくとね

新橋第一ビルのおくとねで昼飯。 立ち食いそば。 まいたけ天玉そば。天ぷらがデカイ。 ささっと昼飯済ませたいときには良いわ。

TMGE

タワレコ渋谷店でやっていた、 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT MUSEUM“TMGE SHIBUYA RIOT! 19962003 を観てきた。 メンバーの楽器とか衣装が展示されてて、写真撮りまくった。 ウエノのベース。 チバのギター。 アベのギター。

鬼そば藤谷

渋谷で昼飯。Hey!たくちゃんのお店。 芸人のラーメン屋って思って行ったら、ビックリする。 あっさり美味しいラーメンだった。 頼んだのは、鬼塩ラーメンにチャーシューと味玉トッピング。 チャーシューが特に美味しかったな。片面をカリカリに焼いた感じで…

新日

両国国技館で新日本プロレスを観てきた。 一番面白かった試合は、中邑真輔VS丸藤正道かな。 IWGPインターコンチネンタル王座のタイトルマッチだったんだけど、 中邑のあの独特の動きを交えたスタイルと丸藤の素早い動きがマッチして 試合がスイングしていた…

MO’SOME TONEBENDER

モーサムのライブに行ってきた。 下北沢のclub que。初めて行く場所。 思っていたより小さいライブハウスだった。 ライブの方はというと、相変わらず面白いライブだった。 新曲目白押し。11月に出る新アルバムが楽しみだ。 新曲に交じって、ロッキンルーラと…

スマトラカレー共栄堂

先日のハマ3でダイノジ大谷がオススメしていた、 神保町のスマトラカレー共栄堂に行ってきた。 http://matome.naver.jp/odai/2138055584364881901 ビーフカレーのルー大盛り。 まろやかな口当たりなのに、スパイスが効いてて独特な味わい。 また食べたい。…

三三七

大森の三三七で昼飯。 魚介が効いてて、濃い。美味しかった。