2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ノンフィクション

TV

大井町メンチカツ物語という題目だったので、 もしや?と思って観てみたら、やはりその店はブルドック。 別居している夫婦とその家族を扱ったお話。 いろんな形の家族が有るなぁと思った。 それにしても、ブルドックのメンチカツは多すぎるんだよな。 一度食…

めちゃイケ

TV

ダイノジ落ちたか。残念。 でも一番いじられて目立ってたな。

斎藤の交渉権、日本ハムに=大石西武、沢村は単独で巨人―プロ野球ドラフト会議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000108-jij-spo 早稲田からピッチャー3人がドラフト1位。すげーな。 しかし、これだけ即戦力大学生・社会人がいるってことは、 彼らが高校生のときには、スカウトが見落としていたってことなのかな。 プロ志…

久々に

ヤフオクをやった。落札。 はじめて落札したのは10年前、 公務員試験の参考書を落札していた。 なつかしいなぁ。

フェイエノールト、PSVとの名門対決で0−10の歴史的大敗

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1011/headlines/20101025-00000004-spnavi-socc.html 名門チームが、どうしてこうなったのか。 今、小野伸二がフェイエに行ったら救えるのかな。

一本満足

「まんまん満足、一本満足♪」のリズムが、 山崎邦正の「関係無いから」のリズムと一緒。 スゴいとこからパクってるなぁ。 まあ、山崎邦正のギャグ自体が、小島よしおと永井佑一郎のパクリだけども。

SPEC

TV

録画で溜め込んでたのを、ようやく見始める。 おもしろいな。ケイゾクの流れを汲んだ形で。 加瀬亮がTVドラマに出てるのも珍しい気がする。

ラーメン二郎京急川崎店

川崎の二郎にて昼飯。 会社の後輩がお勧めとして教えてくれた店。 店の前には10人ぐらい並んでいて、 外で20分ぐらい待って入店。 小ブタを注文。ヤサイニンニクカラメ。 麺がちょっと柔らかいのが残念だったが、 ブタはなんていうか、身がギッシリって…

遭遇

電車に乗ってたら、元パンクラスの謙吾にそっくりな 身体のでかい人がいた。たぶん本物だと思うけど、かっこ良かったな。

仕事

定時帰りに憧れる。 定時に帰れないのは、能力の問題もあるが、 定時に帰ってしまったら、膨大な量のタスクを 振られてしまうという恐怖が有るから、その予防のため ムダに残っているってのもある。 くだらないなぁ。。

バリ男

スーツを買いに行く前に昼飯。 新橋のバリ男でラーメン+味玉。 やっぱり、麺の固さとかが、オレ好みだ。

THE SUIT COMPANY

新橋のスーツカンパニーでスーツを買う。 最初は、konaka the flagに行ったんだけど、 半年前にkonaka the flagで買ったせいか、 自分の持ってるやつに似たような気がして、別の店で。 スーツカンパニーで買うのは初めてだったけど、 店員のおねーさんに幾つ…

プロフェッショナル 仕事の流儀

TV

松本人志の特集。 プロフェッショナルとは、との問いに対して、 素人に圧倒的な差を付けて力をみせつけること だそうだ。 オレはそんなことを言えるほど、力が無い。本物は違うな。あと、まさかNHKに野見さんが出るとは。 新宿でバーテンしてるそうだ。

岡山一人旅 三日目

最終日。倉敷に行くことに。 倉敷美観地区。 まずは倉敷川周辺を散策。 周辺の建物と川がマッチして美しい。 写真を撮りまくった。 散策した後、星野仙一記念館はスルーして、 大原美術館へ。 80周年記念展をやっていた。 普段、美術館なんて来ないけども、…

岡山一人旅 二日目

二日目は犬島。 瀬戸内国際芸術祭の最中ってことで、 宝伝港行きのバスにものすごい列が。。 バス2台着て、2台目に乗る。座れなかったが。 40分ぐらいバスに乗って港に到着。ココでも並ぶ。 フェリー乗るのに20分ぐらい待って、ようやく到着。 チケットセン…

岡山一人旅 初日

初めての岡山。今回の目的は、犬島と倉敷。 初日は、13時ぐらいに岡山駅に着いて、後楽園に行くことに。 その前に昼飯。岡山駅にあるLunch&Beer SUNでオムえびめし。 トマトケチャップの味が強くて、えびめし自体の味がよくわからず。 シンプルなえびめしに…

二代目けいすけ海老そば外伝

会社帰り、東京駅に行く用事があったので、 晩飯を東京ラーメンストリートの二代目けいすけで食う。 伊勢海老そば+味玉。 器が斬新。おしゃれ。食いにくい。 海老の風味はしたけど、普通のしょうゆラーメンって感じだった。 21時回ってたのに、六厘舎は行列…

hotmailが勝手にメール送信

自分のhotmailのアカウントから、勝手にメールが送付されてきた。 どうやら、自分のアドレス帳に含まれてる宛先に対して、 手当たり次第空メールが送付されている模様。 今まで何回か、外のPCでメールを取ったこと有るわ。。 とりあえず、手っ取り早い対策と…

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

二郎の新宿小滝橋通り店で昼飯。 小ラーメンヤサイニンニク。 最近食った、二郎インスパイアの店に比べて 味が薄いというか弱い気がした。

李冽理が新王者!3−0判定/ボクシング

http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20101002-685987.html テレビで観たかったな。

フジロック放送

CSでやってたフジロックを録画して観てるんだが、 まさかというか予想通りというか、ちらっと映ってた。 ドノヴァン・フランケンレイターのとこ。