2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

波留乃屋

浜松町の波留乃屋で一足早い年越しそば。 肉そばの中盛り。港屋インスパイア。 本家に負けと劣らず美味しい。 椅子があるのも良いね。港屋は立食いだから。 そばのバリエーションも結構あり、夜は飲み屋なんだな。 お探しの店舗のページはありませんでした食…

幸丼

大井町の幸丼で黒丼。カレー。 ニンニクチップが載っているカレー。変わってるけど美味しい。

ajito

大井町のajitoで塩Zを食う。 ニンニクが強くて相変わらず美味い。

エクセルのセルにワークシート名を持ってくる

=RIGHT(CELL("filename"),LEN(CELL("filename"))-FIND("]",CELL("filename")))

麺場風天

大井町の麺場風天で昼メシ。 新たに加わってた風天ラーメンに、味玉をトッピング。 風天ラーメンは、二郎風のラーメン。 二郎のライト版と言ったところで、 俺のようなニワカジロリアンにとっては、丁度いい。 ヘビー級のジロリアンにとったら、物足りないの…

かにチャーハンの店

渋谷のかにチャーハンの店で昼メシ。 エビマヨチャーハンとサラダ、ギョウザ。 ごはんがパラパラで美味い。 前来た時はかに玉チャーハンで、若干パラパラ感を味わい損ねたけど、 今回は十二分に堪能した。

伝説のすた丼

新宿に行く用事があったので、すた丼で昼メシ。 ニンニクが効いてて美味しい。 ごはんはもう少し少なく、肉がもう少し多かったら最高なのにな。

幸龍

大井町の幸龍で昼ご飯。 頼んだのは、黄龍と焼豚めし。 黄龍は、みそラーメン。季節限定らしい。 食べやすいラーメン。美味しかった。 トッピングしたキャベツが良く合う。

麺壱吉兆

大井町の平和小路に開店した、麺壱吉兆で昼メシ。むら上の向かい。 もともとは戸越に有ったお店が、大井町に移転したそうだ。 頼んだのは、中華そばに味玉と海苔をトッピングと、炙り焼き豚丼。 あっさりしたスープと、縮れた平打ち麺が良く合う。食べやすい…

ラーメン道楽

鮫洲駅近くの、ラーメン道楽にて昼飯。 道楽ラーメンと餃子。 道楽ラーメンは、ネギ、海苔、味玉入り。 麺は細め。豚骨醤油。 美味しい。家系に近いけど、麺が決定的に違う。 好みの問題だけど、太めの方がいい気がするなあ。 ラーメン道楽 鮫洲店ジャンル:…