2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年を振り返る

実家に帰ったらblog更新しないと思うので、 東京いるうちに、かんたんに振り返ります。 まずは仕事。なんと言っても、入社してから初の異動が大きい。 勤務地も変わり、珍しく積極的にいろんな飲み会に顔出して、 人脈作りみたいなことをしてみました。 前に…

Death On The Stairs(The Libertines)

年の瀬

明日実家に帰るんですが、まだ全く用意しておらず。 服をバッグに詰め込むだけで良いんだが。 近所の本屋で、ロッキング・オンとsnoozerを両方購入。 両誌とも、2006年のベストアルバム特集をしてました。 何日か前に、このblogで私的10枚を選んでますが、 …

Good Bye(The Coral)

仕事納め

今日は今年最後の出勤でした。 とはいえ、結構休んでる人も多くて、俺も休めばよかったと後悔。 来年からは、プロジェクトも本格的に動き出すらしい。 上に一人で良いから、上司が欲しい。。。 仕事の後は、同期+後輩の三人で焼肉を食らう。 値段は高いが、…

人志松本のすべらない話

すべらない話の放送を見終えました。 初回からほぼ全て見てますが、毎回面白すぎる。 特に、水道橋博士と松ちゃんの絡みは、 ほとんどテレビで見たこと無かったので新鮮でした。 それにしても、麒麟・田村の生い立ち話は可哀想すぎるだろ。。人志松本のすべ…

I Get Along(The Libertines)

資格

上司に呼び出しを喰らいました。 情報処理試験、毎度毎度落ちるので、 代わりにオラクルマスターを取れとのことだそうだ。 DBA1さえとれば、一応オラクルシルバーになれるんだが。。。 前にも書いたと思いますが、知識が抜けていってます。 正直、オラクルよ…

What A Waster(The Libertines)

お祝い

結婚祝いのプレゼントや、仲間内でのお祝いの場を 設けようと企てています。 が、自分の中でのレパートリーが少なくて困る。 恵比寿あたりの美味しいお店で、楽しく飲めれば良いけども、と思ってます。 普段から情報収集しておかないとダメですなぁ。。 そう…

I Don't Feel Like Dancing(Scissor Sisters)

今年買ったCDでよく聴いたのを10枚挙げてみる

ときめきダンシン(期間限定特別価格)アーティスト: シザー・シスターズ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/10/16メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (21件) を見るミスター・ビースト(初回)(DVD付)アーティスト: モ…

creep(radiohead)

クリスマスだって言うのに

昨日はクリスマスイブで、多くの男女が戯れていた日のはずですが、 周囲の人は、「M-1見た」だの「明石家サンタ見てる途中で力尽きた」だの 「ディープインパクト凄すぎる」だの、なんだか幸せそうな話は ぜんぜん耳には入ってこず。結構みなさん寂しいのね…

M-1グランプリを見終えて

POISON GIRL BAND 期待していたけど、最下位でしたね。次回に期待。 靴にマヨネーズとかマグロの履き方とか かなり意味不明ですが、俺はかなり好きでした。 あのスタイルの漫才がトップバッターでは、審査員も判断難しかっただろうに。 フットボールアワー …

世界の終わり(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)

http://www.youtube.com/watch?v=GyrjrEaiYFI:Movie

Glasgow Mega-Snake(MOGWAI)

http://www.youtube.com/watch?v=vaaNn82OKJs:Movie

クリスマスイブイブ

渋谷に行きました。 いつも以上に人が多い。 東急ハンズもLOFTも、レジにものすごく人が並んでいて、 買い物する気が一気に失せました。。 某お店で、テリーマンのKUBRICKを発見。 かなり前にラーメンマンとブロッケンマンのは買ったんだけど、 まさかまだ店…

LUCKY(スーパーカー)

世界の山ちゃん

初めて世界の山ちゃんに行きました。 手羽先食いまくりました。美味い。また行こう。 かなり昔、松本人志がテレビで絶賛してたけど、 確かに美味かった。しかも安いし。 家帰ったら、フルカワミキちゃんのファンクラブから 手紙届いてた。ちょっと(かなり)…

Whatever(oasis)

移籍

三都主が海外に移籍だそうです。宮本と同じチームらしい。 オーストリアのサッカーなんてぜんぜん知らなかったが、 マテウスが監督しているチームだそう。 三都主移籍で、日本代表の左サイドは誰になるんだろう。 海外組の召集は難しいだろうし。 個人的には…

OMOIDE IN MY HEAD(NUMBER GIRL)

梅酒

中目黒で酒を飲みました。 2週間前に行った店のすぐ近く。 料理出てくるのは遅かったけど、とても美味でした。 今日は梅酒ばかり飲んでたな。

Friend Of The Night(Mogwai)

無力さ

最近、不慣れなことばかりやっているせいか、 やけに自分の無力さを痛感します。 以前いた部署では、そこそこやれてたと思ってたが、、、 エンハンス、エンハンス、たまに開発、 わからんことは知ってる人に雰囲気だけ伝えて丸投げ。。。 こんなんじゃ、スキ…

Take your mama(Scissor Sisters)

ベストイレブン

最優秀選手賞 田中マルクス闘莉王(浦和) ベストイレブン GK 川口能活(磐田) DF 田中マルクス闘莉王(浦和) DF 山口智(G大阪) DF 加地亮(G大阪) MF 鈴木啓太(浦和) MF 阿部勇樹(千葉) MF 中村憲剛(川崎F) MF 谷口博之(川崎F) MF 遠藤保仁(G大阪) FW ワシントン…

シザー・シスターズ

1月のシザー・シスターズのライブ、 ひとりで観に行く予定だったのに、 なぜか今日、一緒に行く人が登場してしまいました。 とはいえ、全く予備知識が無いらしいので、 明日から勉強させます。シザー・シスターズアーティスト: シザー・シスターズ出版社/メ…

ケンコバ

これ、おもしろすぎ。なんで越中やねん。。 越中詩郎のパワーボム前の動きとか、忠実に再現しすぎだって。