2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Around the World(Red Hot Chili Peppers)

旅支度

明日から旅行。 急いで用意したから、何か忘れてる気がする。。 明日は7時起きだ。品川駅から新幹線。近くて助かる。

元日本代表の森島が引退 所属のC大阪が発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20081030-00000025-kyodo_sp-spo.html モリシが引退。お疲れ様でした。。 原因不明の首痛だったようだ。まずはじっくり、完治してほしいな。 最近は、首痛で試合に出てなかったのに、セレッソは来年…

休暇

今日も振替休日消化。昼まで爆睡。 昨日、後輩の送別会だったんで飲みまくってしまい、 結構酔ってしまった。二次会にも行ったんで、 結局1時くらいまで飲んでた。たまには良いな。 で、今日は昼から渋谷に出かけて、 ビックカメラでiPodの充電器とケータイ…

酔い

昨日、田町にて前の部署のメンツでの飲み会だった。 久々に昔の話で盛り上がり、楽しい飲み会だった。 いつもの様に酒を飲んで、いい感じで酔っ払って帰宅して 寝たんだけども、夜中に目が覚めてしまう。 で、身体を動かしたいんだけども上手く動かせず、 何…

Svefn-G-Englar(Sigur Ros)

Sigur Ros

東京国際フォーラムで、シガーロスの来日公演を観に行った。 観るのは2回目。前は2005年のフジロックで観た。 席は2階席。ちょっと上過ぎる。上からステージを見下ろす感じ。 会場は超満員。ちょっとびっくり。 シガーロスの需要がたくさんあるってことだな…

永田裕志VS田中将斗

久々に、ワールドプロレスリングをオンタイムで観た。 永田対田中。10年前には、こんなカード見れるなんて思ってなかった。 田中は新生FMWでハヤブサと並ぶエースだったし、 ECWでチャンピオンになった程の選手だったけども、 新日本のリングに上がることに…

Can't Stop(Red Hot Chili Peppers)

先日に続き、レッチリ。

石ちゃん弁当第2弾

晩飯は、近所のヨーカドーで石ちゃん弁当を購入。 本当にヘルシーなのか疑わしいが、美味いからまあいいか。

浦和永井が移籍志願、監督続投で不満爆発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000024-nks-socc 浦和はFWばっかり補強してるイメージ。 永井や田中達也が控えってもったいないよなぁ。

タイ料理

昼飯を、近所のタイ料理屋で食らう。 初めて行った店だったが、満足。 鶏肉のバジル炒めご飯。写真は撮り忘れた。。

Fire(Red Hot Chili Peppers)

Yes!高須クリニック。先日のやりすぎコージーでやってた空耳アワーの元ネタ。

エンハンス

小さいシステムの運用を引き取る、運用専門のチームがあるんだが、 そのチームに参画することになってしまった。 いまやってるプロジェクトも持ったまま。 ボス曰く、「今のやり方を運用専門チームに持ち込んで、品質上げろ」とのこと。 運用チームなので、…

お好み牛玉丼

今日も振休。テレビ見てたら、すき家のCMが目につく。 お好み牛玉丼。中川家がCM出てるんだけど、 異様に食べてみたくなり、近所のすき家に行ってみた。 で、早速頼んだんだが、かつおぶしと青海苔が パックに入れられて、好きな人だけどうぞ~って感じで、 …

バトル・ロワイアル

試験後、近所のTSUTAYAでバトル・ロワイアルを借りてきた。 公開当時は、かなり話題になった作品だったのに 今まで観る機会が無かった。 出ている俳優陣が豪華。キタノ役のビートたけし、 生徒役で藤原竜也、柴咲コウ、塚本高史、栗山千明、高岡蒼甫などなど…

アプリケーションエンジニア

受けに入ったけど、午前で帰ってきた。 やっぱり、全然勉強しないで受験しても無理だな。。

Nakano Kill You(凛として時雨)

ツインボーカル。正直、聴いてて心地よいわけでは無いのに、 いつもタワレコで視聴してる。いい加減買うかな。

休日

特にやることも無く、チハラトークのDVDを見ていた。 その後、明日の情報処理試験の受験票に貼る写真を撮りに、 近所のヨーカドーに置いてある証明写真の機械で撮ったんだけど、 700円もした。こんなに高かったかな。。 そういや昨日、品川駅の改札内で、 ベ…

長谷川、7度目の防衛に成功/WBCバンタム級

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000518-sanspo-fight 長谷川穂積VSアレハンドロ・バルデス。長谷川強いなぁ。 防衛を重ねるたびに、強くなっている気がする。 オスカー・ラリオスVS粟生隆寛。これは途中から観たので、 粟生がダウン奪ったシ…

休暇

休日出勤分の振替休暇。 久々に横浜に行ってみた。 横浜駅前のモアーズが新しくなっていた。 上のタワレコは、新しくなった感があんまりないが。 museのライブ盤CDが10%オフだったので、それを購入。 その後、ヨドバシカメラ下のレストラン街へ。 いつも行く…

神無月

後輩に、神無月って10月だっけ?という、 知識のないアホ丸出しなことを聞いたら、 芸人の神奈月を思い出しましたって言われた。 どっちもどっちだな。。 で、ついでに神奈月のやる武藤敬司のものまねを 理解できるか聞いてみたら、さすが女の子、 よくわか…

取り込み作業

iPod touchで、アートワーク(アルバムのジャケットみたいなもの)が 表示されるのとそうじゃないのがあるので、 Voralent Invidiっていうツールを使って、画像を集めまくった。 とはいえ、地道な作業で途中で挫折。明日もやるか。。

macのhostsファイル修正

OS起動後、移動→アプリケーション→ユーティリティ→ターミナルを起動する。 sudo vi /private/etc/hosts を入力する。 パスワードを求められるので、アカウントのパスワードを入力する。 「A」キーを押して、Vimの入力モードにして、IPとドメインを入力する。…

とてつもない日本

麻生太郎とジョン・レノンは同い年だそうだ。 おじいちゃんがロックンロール世代。カッコいい。

やりすぎコージー

TV

ゴールデン進出のやりすぎを見た。 やっぱり中途半端な印象っていう感じだった。 生放送だからだろうか。来週は都市伝説だそう。 無難な企画で行くんだろう。 でも、俺のツボに出てた、ニセ石橋貴明&工藤静香は面白かった。 暗黒天使&ハンマミーヤ一木。 あ…

第2世代iPod touch購入

新宿のビックカメラにて、第2世代iPod touchを購入した。 一昨日、新橋のビックカメラと大井町のヤマダ電機をはしごして 見当たらなかったのに、普通に売ってた。 買ったのは32GBのやつ。5万弱。高い。 iPod touch用のカバーも購入。先代のやつはハダカで使…

Great DJ(THE TING TINGS)

最近、発泡酒かなんかのCMでよく聴く。加藤ローサが出てるやつ。

ブラッディ・マンデイ

TV

面白かった。来週以降も見るかも。 三浦春馬は最近良く見るなぁ。クローズ映画版の続編で、美藤竜也役らしいし。 前になんかの番宣で、片瀬那奈が24みたいですって言ってた。 24を観たこと無いのでよくわからんが、SPみたいだとは思った。 凄腕ハッカーが主…

情報7daysニュースキャスター

TV

ビートたけしと安住紳一郎というコンビが気になったので、 今日初めて観てみた。 なんかぎこちない印象。たけしがコメントしても 安住がサラッと流す感じなのが散見。 生放送だからしかたないか。 ブロードキャスターのままで良かったんじゃないかと思ってし…