2007-01-01から1年間の記事一覧

イカ天

TV

リアルタイムで見てなかったけど。 フライングキッズ、BEGINは知ってる。 たまのさよなら人類は、小学生のとき流行ったなあ。 ブランキーも出てたのは、噂で聞いてたけど本当だったんだ。 なんで審査員にラッシャー木村が?

実家にて

久々に実家のベッドで寝たんだけど、ベッドから落ちた。。 寝相がこんなに悪かったなんて。 朝からテレビ見まくりだけど、日ハムだらけだ。 あんまりコンサドーレは見かけないな。 レラカムイっていうバスケのチームもあるんだな。知らんかった。

帰省

実家に帰省。 羽田空港はものすごい人多い。帰省ラッシュ。 おみやげ何買っていいかわからず、バウムクーヘン買ってみた。 東京土産って何が喜ばれるんだろう? JALの飛行機乗ったんだけど、座席のとこにメインでくるキャビンアテンダントが、オバチャンだっ…

仕事納め

仕事納めだって言うのに、緊急対応のリリース作業を2つやる羽目に。 とはいえ、特に問題も無く完了。よかった。 今年最後の会社での昼飯が、何故か1人で食う羽目になり、 近所のカレー屋行ったら、カツカレー、ハンバーグカレー、メンチカツカレーなど ほと…

<麻生久美子>30歳スタイリストと結婚 「時効警察」おめでた続く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000011-maiall-ent 相手はスタイリストの伊賀大介っていう人だそうだ。 知らない人だが、わりと有名な人だそうで。 時効警察つながりで二日連続のおめでたいニュースだ。 麻生久美子といえば、小さい頃ザリガ…

reckoner(radiohead)

レディへ

今日の収穫物。ダウンロード版じゃなくて、CD。 ライナーノーツは、おなじみのタナソウ(田中宗一郎)です。 それにしても、ジャケットにカタカナで インレインボウズって書いてるのはいただけないな。。イン・レインボウズアーティスト: レディオヘッド出版…

<オダギリジョー>「最初から結婚考えた」香椎由宇と11歳差電撃婚発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000011-maiall-ent びっくりした。まったく知らんかったし。お幸せに。。

本田圭が1月にオランダ移籍へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000038-nks-socc 本田圭佑がオランダに行ってしまうらしい。 元々上昇志向が強いイメージだし、いいステップアップになればよいですね。 梅崎司も浦和レッズに移籍決定らしいし、 オリンピック世代の移籍が活…

ゲームセンターCX

amazonからDVD届きました。 スト2とマイティボンジャックのは見ました。ゲームセンターCX DVD-BOX4出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 11人 クリック: 54回この商品を含むブログ (86件) を見る追記。特典のボンバーマン…

クリスマス

クリスマスという都市伝説から逃避してました。 今日出社したら、某後輩から指輪を自慢された。 うらやましい。。

JUBILEE(くるり)

たった今テレビでくるりと小田和正が競演してた。 たぶん、数日後には動画あがってるだろう。 ↓は、競演のやつではないので。あしからず。

HDDレコーダー

M-1録画中に落ちた。決勝3組のとこは録画できず。。 3年使ってるんだけど、寿命かな。 最近はたしかに、録画したのを見てる途中に止まったりしてたしな。。。 修理に出すかな。。買い換えたほうが良いのかな。。

M-1グランプリ

今日はM-1を見るために、酒を買いだめしてスタンバイしてました。 サンドウィッチマンは初めてネタ見たけど、一番面白かったですな。 笑い飯 今年もダメだったか。。っていう印象。ロボットネタ。 個人的には面白かったんだが。 松本や紳助の点数低かったな…

去年のM-1

今日は家にひきこもってしまった。 お昼に、去年のM-1の再放送がやってて、全部見てしまった。 チュートリアルが面白かった。 明日が楽しみだ。笑い飯に期待。 奈良県立歴史民俗博物館レベルのを、もう一度見てみたい。

チケット届く

来年3月に観に行くコーネリアスのチケットが配達されてきた。 チケット見て、座席指定だということを知る。 座席指定のライブに行くのは、あんまりないなあ。 まだまだ先だけど、楽しみだ。

あずみ

昼飯で、漫画がたくさん置いてある店に行く。 あずみを3冊ほど読んだ。 ちょうど美女丸が出てきたあたり。 美女丸がオダギリジョーの演じた役だっていうのは 以前オダギリジョーファンの子から聞いてたので知っていたんだが、 本のボリューム的には、わりと…

飲み屋

飲みに行ったんだけど、入店して席についた後、 5〜6回ほど「すみませ〜ん」って言ったのに、一向に店員が来ない。 忙しいのはわかるが、放置しすぎでイライラしたので、 入店10分で出てしまった。もうあの店には行かない。

リリース

リリース作業をしたんだが、想定外のエラーが出てしまい、戸惑った。 正系のサーバではうまく行ったんだけど、副系のサーバでエラーが出る。 原因は、Cシェル実行用の環境設定ファイル(.cshrc)が無かった。 そういや、副系で処理動かしたこと無かったわ。…

プレゼント

誕生日プレゼントを渡す。先日買いに行ったやつ。 喜んでくれたようだ。どこの店で買ったかを聞かれた。 教えてあげたけど、値段ばれたら嫌だなぁって思いつつ。

swastika eyes(primal scream)

最近、プライマルスクリームばかり聴いてます。

同期が結婚するらしい。おめでとう。 まあ、ずっと同棲してたから、今更感があるわけだけど。 真っ当な人生を歩んでいるようで、うらやましい。 次に続きたいわけだけど、果たして。。。

仮面ティーチャー

最終巻を購入。仮面ティーチャー 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 藤沢とおる出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/19メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る

福留守備で魅せる…54億円契約、背番号1にニッコリ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000012-ykf-spo 近鉄バファローズファンとして、バファローズの入団を蹴った福留は どうしても素直に応援できない。。

モルモット

会社の子が、来年早々レーシックを受けるらしい。視力矯正。 以前テレビで東野幸治がレーシックについて語ってたのを思い出し、 そのコメントまるまんまパクって話したら、 不安にさせないでって怒られた。。

抜歯

親知らずを抜いた。抜くときミシミシ言ってて、ちょっと気持ち悪かった。 麻酔を撃ってからなので、痛みは気にならなかったが、 抜いた後血が止まんなくて困った。 残り3本。来週も反対側抜きます。。

ベストイレブン

<Jリーグ>MVPにはポンテを初選出 「07アウォーズ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000108-mai-socc GK都築龍太(浦和) DF岩政大樹(鹿島) DF田中マルクス闘莉王(浦和) DF山口智(ガ大阪) MF阿部勇樹(浦和) MF鈴木啓太(浦和…

プレゼント選び

プレゼントを買うために、原宿まで行った。 クリスマスシーズンだから、クリスマス用のものが いっぱい目に付くが、目当ては誕生日プレゼント。 まずは、AssistOnに行ってみた。面白い小物がいっぱい置いてある。 個人的には、変な顔型の握るやつ(名前わから…

DEELUXE

水曜にスノーボード行ったときに、 ブーツと手袋が壊れているのに気づいたので、 神田で新しいものを調達してきた。 始めから、DEELUXEのブーツを買うと決めていたので、 購入まではスムーズに進んだ。 その後、サーモインナーで自分の足にあわせてもらった…

LOADED(Primal Scream)