2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマー

FRICTIONのライブを観に、恵比寿のリキッドルームへ。 初めて、中村達也を生で観た。 カッコイイ。かっこよすぎる。 俺も、あんなカッコイイ大人になりたい。

ぐちゃぐちゃ

何日間か、ある人を意図的に避けてた。 その人は、自分の中では、仲良し部類に分類される 重要人物なんだけど、その人に言われた一言が 異様に引っかかったので、避けるようになってしまった。 しゃべりかけられても、適当にあしらう素振りをしていた。 でも…

プログラマ男女の結婚

http://www.geekpage.jp/blog/?id=2007/6/27 これ、おもしろいなぁ。 会社の女の子に聞いたら、13とかわかるって言ってた。 6については、絶句してたぽいけど。 個人的には、19,20もわかるなーって思った。

ブログ芸人

TV

アメトーークにて、ブログ芸人企画。 ケンコバはおもしろすぎるな。

W・ペガサスことクリス・ベノワ死去

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070626-00000014-spnavi-fight.html ワイルド・ペガサスでおなじみですよね。。。 合掌。

プレミアム

プレミアムモルツが大好きなんですが、 コンビニ行ったら、プレミアムモルツの黒ビールがあった。 即買い。 でも、、もともと、あんまり黒ビールの良さが よくわからないので、特別美味しいとも思わなかった。 普通のビールが良いなぁ。[rakuten:hashimotoya…

急展開

総合テスト、関連システムのせいで、 一週間先延ばしになるはずが、 急遽今週もやることに。 土曜に上司が必死こいてリスケしたのに、 それが全て水の泡になってた。。。 あ、初めてseleniumで、検索投入してみた。 便利やのぉ。 つーか、firefox便利やのぉ。

メガネメガネ

メガネを買いに、渋谷に行きました。 999.9の渋谷店。いろいろかけたけど、 気に入ったのが見つかって、即購入。 出来上がりは金曜らしい。 それまでは、コンタクトで会社行かないと。 コンタクトは、目が疲れるからなぁ。

Blue Monday(New Order)

UKのヴェテラン・ロック・グループ、NEW ORDERが解散を発表

http://www.bounce.com/news/daily.php/10786 まぢですか。。。

ゴミファイル

開発機に、調査用として、容量のデカイファイルを 置いておいたら、その後のテストで、 ディスクフルで異常終了してしまった。 どでかいシステムの運用チームから、ちっちゃいシステムの 開発チームに異動してきたためか、昔の感覚で ファイルをおいといたの…

トラブルフォロー

手順書、フロー図なしで、緊急でフォロー。 結果オーライではあったが、フォロー後落ち着いて振り返ると、 厳密には間違っている対応法だった。 いかんなぁ。。記憶ベースに頼るのは、やっぱり良くない。 まだ本リリース前だから、良いとしても。。 フォロー…

学習ネタ

忙しくて、勉強できる余裕はあまり無いが、 最近、ネットワーク関連の言葉が、ちんぷんかんぷんだってことを、 改めて痛感させられているので、勉強用の本を買ってしまった。 まずは、イメージ掴むことから。改訂版 図解でよくわかる ネットワークの重要用語…

シフト

昨夜からの夜間立会いは、結局朝10時まで会社にいる羽目に。 で、17時から、またまた出社。何とか23時に逃げ出せた。 眠いのか眠くないのかよくわからん。17時に出社する前に、会社近くのセブンイレブンで、 仮面ティーチャー買ってしまいました。仮面ティー…

プレゼント

今日はシフト出社です。夜間立会い。 今も会社です。休憩がてらにblog更新。 今日はプレゼントを戴いた。特別な日だ。 プレゼントは、シャレの利いた、素敵なものだった。 やっぱりプレゼントっていうのは、 選んだくれた人は、プレゼント選んでる時間、 オ…

出勤

休日出勤。 仕事中、部長・課長がそれぞれ電話かけてきた。 心配されてるんだろう。ある程度は頼られているんだろうか。 なんとか、最低目標だった課題はクリアし、 無事に明日を迎えれそうだ。 そんな明日は夕方出社。。 身体ぶっ壊さないように。体調管理…

運動な一日

今日は、葛西の打ちっぱなしゴルフに行ってきた。 ゴルフは徐々にではあるが、上達してる気はする。 一緒のメンバーも、ほとんどが俺と同レベルか ちょっと上手い人ばっかりで、安心してできた。そのあと、お台場のマッスルパークに行きました。 体力年齢を…

趣味の世界

最近、相手が知ってるであろうというていで、 話をして相手が話についてこれないってのが、まれにある。 そんなとき、世間とずれてんだろうなーって思うようにしてます。 今日たまたま一緒にお昼ご飯食べた子が、 その子は結構趣味に特化してるんだけど、 ち…

コンプリート

昨日の話なんで日記では無いんだけど、 どうぶつの森で、化石をコンプリートしました。 長い道のりだった。 魚とか虫は、揃えることができるとは到底思えないが。 どうぶつの森をやっている後輩に報告したら、 祝ってくれました。うれしい〜!

<淫行容疑>ジュビロ磐田の菊地直哉選手を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000033-mai-soci びっくりした。成岡と一緒に、めちゃめちゃ期待されてた選手だよな。 もちろん捕まるべくして捕まったんだが、惜しい。 引退とかなんですかね。J2でもJFLでも良いんで、サッカー続けて欲しい…

都知事選落選の外山恒一容疑者を逮捕

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070612-212171.html 私もビビル。

知らない単語

最近、知らない単語が出てきたら、 用語集みたいなのをエクセルで纏めるようにしてるんですが、 なんか、ネットワーク関連の言葉ばっかり埋ってきている。 うーん。一回ネットワークの入門書みたいなのを まとめて読んだほうが良い気がしてきた。 とはいえ、…

絶望的

今やってるプロジェクトのリリーススケジュール資料を見た。 やっぱりリリース日は揺るがず。フジロック行けないわ。 orz

大日本人

松本人志初監督作品でおなじみ、大日本人。 公開2週目にして観に行くことができた。 予備知識もほぼ無しだったので、とても楽しみにしていた。 まあ、確かにヒーローものでした。 普通のヒーローものとは全然違うけど。 CGもふんだんに取り込んでて、ちょっ…

爆睡

日ごろの疲れがたまってたのか、 12時間強も寝てしまった。 一日を無駄にしてしまった気分だ。 先週購入した、THA BLUE HERBがもの凄くよかったので、 過去の作品も買ってみました。 まだあまり聴けてないが、路上って曲は聴き応えがあるな。。STILLING STIL…

ウルトラC(THA BLUE HERB)

にしこり

メッセンジャーの公開メッセージ欄に、 にしこりと書いたら、1人だけまついと反応があった。 なんで今さらにしこり?と言われればそれまでだが、 どうでも良いことにでも、反応があるのはうれしいものだ。

なんだこれ

日記でも何でもないが、国民新党のCM。 これは熱い。

時間の使い方

朝早く出社するようにして1週間経過したが、 結局帰宅時間は前と変わらん。 自分で仕事切り上げるリミットとしている時間が 以前と今で変わらんから、結局その時間まで 仕事をしてしまうんだろう。 何とかせねば。。

フロアがうるさい。 絶えられない。20時過ぎたあたりからiPod聴いて仕事してしまった。 声のボリューム、大中小の3段階あるとしたら、 せめて中でしゃべるように各人心がけて欲しいものだ。 比較的身近でも、声のボリュームいかれた人がいるので 適時指摘し…