2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戸越銀座

家から戸越銀座商店街まで歩いた。 いい運動だわ。 戸越銀座温泉に行きたかったけど自粛。。

家道

戸越銀座の家道で昼めし。かため濃いめ。 武蔵家の味を受け継いでるわ。

D王 GRAND PRIX 2021 the FINAL!!

後楽園ホールでD王グランプリの決勝戦を観てきた。 秋山準VS竹下幸之介。大田区以来の再戦。 秋山の厳しい攻めが冴え渡り、最後はレフェリーストップで勝利。 試合後のマイクが素晴らしかった。 DDTの選手に対する激励、対新日本を意識した鼓舞。 今後もDDT…

エチオピア

御茶ノ水ソラシティのエチオピアでチキンカレー。 何年ぶりだろ。やっぱり美味い。

学芸大学

学芸大学を散策。 駅前の商店街が、丁度いいかんじの規模でかなり印象良かった。 住みやすそう。 あと、駅近くのサウナが気になった

AWAKE

渋谷HUMAXで、AWAKEを観てきた。 あの電王戦の、阿久津主税vsAWAKEをモチーフとした映画。 奨励会同期で、片や棋士として大成、もう片やはコンピュータ将棋と出会いAWAKEを開発して、 電王戦という大舞台で対峙することに。 あの2八角のハメ手も描いてて、…

すする担々麺

学芸大学のすする担々麺で汁なし担々麺大盛り。 麺がモチモチで美味しい。 普通盛り+ライスにすべきだったか。 ご飯混ぜたら、なお美味いだろうな。。

のスた

大井町ののスたで昼めし。 ひさびさ。 メニューが、守・破・離という名前に。 わかりにくい。。 頼んだのは、離。醤油味の二郎系。 二郎系だけど食べやすい。お腹がはちきれそう。

泰唐記

神保町の泰唐記で、ビャンビャン麺。 ビャンビャン麺をラーメンに分類して良いのか?はさておき、 極太の中華麺。美味しい。

MONMOM

九段下のMONMOMで昼めし。 カレー味の内蔵。 ホンモンのドライカレーライス。美味い。 他のメニューのホンモンも食いたくなった。

銀座梅林

秋葉原駅内にある、銀座梅林。 フードコートにある銀座梅林。 銀座の店には行ったこと無いんだけど、どうなんだろ。 可もなく不可もなくって感じのカツ丼。

浅草橋

浅草橋を散策。 スーパーがあんま無いなあ。 引っ越し先としては厳しいかな。。 飲み屋はそれなりにあったんだけど。

おけ以

飯田橋のおけ以で昼めし。 餃子とライス大。 1000円以内に収めたかったので、 チャーハンやら麺類は自粛。 美味しかったけど、餃子とライスだけだと 物理的に物足りないなあとも感じた。 美味しいんどけどねえ。私の財力を呪うわ。

錦糸町

映画の前後で錦糸町を散策。 人が多い。 商用施設いっぱいあるし、住むにはやっぱり便利そう。 便利そうだけど住みやすそうか?と言えば疑問符。 だけど個人的にはかなり魅力的。。

新解釈三國志

TOHOシネマズ錦糸町で新解釈三國志を観てきた。 三國志をよく知らないので、ある意味純粋に楽しめた。 ムロツヨシ、佐藤二朗などなどの福田雄一ファミリーに、 大泉洋や渡辺直美などがいい感じに馴染んでいて、 終始笑いが絶えない。楽しかった。

家家家

錦糸町の家家家で家系ラーメン。 太麺の固め濃いめ。 麺の太さを選べるのが珍しい気が。

D王 GRAND PRIX 2021 in NARIMASU!

成増アクトホールでDDT観てきた。 D王グランプリの公式戦最終日。 メインは、Aブロックの1位HARASHIMAとそれを追う竹下幸之介の試合。 HARASHIMAの怖さ・厳しさが垣間見えた試合だったけど、 竹下が気力で勝利を掴み取った。 正直、HARASHIMAの凄みが見えた…

頑者製麺所

成増の頑者製麺所で昼めし。 特製つけめん。 チャーシュー美味すぎ。

BEST OF SUPER Jr.27優勝決定戦

高橋ヒロムVSエル・デスペラード。生で観たかった。。 マスクを剥いだヒロムと脱ぎ捨てたデスペに痺れた。。 /BEST OF THE SUPER Jr.27 決勝戦(12/11)を公開‼️\魂と魂のぶつかり合い‼️この死闘を制し、優勝トロフィーを手にするのはどちらだ⁉️ @TIMEBOMB11…

アジアンバル シムラン

初の大井町バル横丁。ナン美味しい。

永楽

ひさびさに永楽のチャーハン食った。 最高。

用心棒

神保町の用心棒で昼めし。 まぜそば。ヤサイニンニクアブラ+ガリマヨ。 美味い。けどやっぱ多いな。。 途中疲れてしまった。また食いたい。

ピアンタ

神保町のピアンタで、ペペロンチーノ。 モチモチの太麺がニンニクに合う。

きなせや

九段下のきなせやで昼めし。へぎそば。 ちょうどよいコシの強さ。

中華味一

不動前の中華味一で昼めし。 背脂炒飯と餃子。 しっとり系のチャーハン。美味すぎ。 今度はノーマルチャーハンも食ってみたいな。

ヤミツキカリー

飯田橋のヤミツキカリーで昼めし。 タイカレーっぽいカレー。食べやすい。。美味しいわ。

牧の家

九段下の牧の家で昼めし。 武蔵野うどん。 日曜日に食べたみらい家の武蔵野うどんよりは 少し細め。だけどコシは強い。美味しい。 もりもりうどんの肉汁。お腹いっぱい大満足。