2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金メダル男

TOHOシネマズ渋谷で、ウッチャンこと内村光良監督作品の、 金メダル男を観てきた。 色々なことの一等賞を目指す男の話。 大人になって、何かの一番を目指すことなんて無くなったけど、 純粋に一番を目指してた子供の頃をなんとなく思い出させてくれた作品だ…

JX-ENEOSサンフラワーズVS羽田ヴィッキーズ

大田区総合体育館で、Wリーグの JX-ENEOSサンフラワーズVS羽田ヴィッキーズを観てきた。 オリンピックに出た、吉田亜沙美・間宮佑圭・渡嘉敷来夢・宮澤夕貴の 4選手の凱旋セレモニーがあった。 試合は、サンフラワーズが貫禄の勝利。 渡嘉敷選手は残念ながら…

DDT Special 2016

後楽園ホールでDDTを観てきた。 試合前、DDT UNIVERSEという動画配信サービス新設の アナウンスが有り、DDT手広いなあと思いつつ、 DDTフーズ社長にKUDOが就任で事業拡大を感じつつ、 海外遠征で欠場中の入江茂弘の挨拶を聞いて、 入江の試合みたいなあと思…

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル

TOHOシネマズ新宿で、闇金ウシジマくん ザ・ファイナルを観てきた。 ドラマ、映画で観続けてきたウシジマくんのラスト。 丑嶋・戌亥・柄崎、竹本、犀原茜、鰐戸三兄弟の 12年前と現在が行き来した話。 きれいな心のまま、落ちるところまで落ちていく竹本が …

ラーメン魁力屋

五反田駅近くのラーメン魁力屋で昼飯。 特製醤油九条ねぎラーメンの焼きめし定食。 京都ラーメン。細麺のストレート。 美味しいけど、もうちょいこってりしたほうが良いな。 ってことで、次行ったときはコク旨ラーメンにしてみよう。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

新橋のなぜ蕎麦にラー油を入れるのか。で、 黒カレー肉そば。 普通の肉そばもいいけど、カレーそばも良いな。 太麺にカレーがよく合う。

台湾担仔麺

汐留シティセンターの台湾担仔麺で パイクー炒飯セット。 ほかにもチャーハンのメニューあるし、また行こう。

ナイルレストラン

東銀座のナイルレストランで昼飯。 かなり久しぶりのムルギーランチ。 鶏肉カレーがめちゃくちゃ美味しい。最高。

亀戸ぎょうざ両国店

プロレス観に行く前のルーティンになってしまうかもしれん。 ホッピーセットと餃子を堪能。

戦国炎舞 -KIZNA- Presents KING OF PRO-WRESTLING

二ヶ月ぶりの新日。 両国国技館での新日本プロレス興行を観に行ってきた。 16時開始で14時半開場ってことで、15時ちょい前に行ったけど、 国技館前にえらい行列が。 並んでようやく入場、パンフレットを購入して試合開始を待つ。 第0試合で、タイガーマスクW…

山形旅 2日目

2日目。泊まったビジネスホテルが人工温泉だったってことで、天然温泉に入りたいってことで、温泉を目指す。まずはホテル近くにある、道の駅天童温泉へ。ここで足湯を堪能し、そのあと、施設内に有る詰将棋を写真に収めてきた。羽生さん、中原さん、米長さん…

山形旅 1日目

三連休なので旅に。 今回は山形。 9時半頃東京発の山形新幹線に乗った。 朝から駅弁とビールをキメる。 12時過ぎに天童に到着。 シャトルバスに乗って、NDスタジアムへ。 モンテディオ山形vs愛媛FCを観戦。 天気はあいにくの雨。 ゴアテックス持参してるので…

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

新橋駅前ビルにオープンした、 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。に行ってきた。 肉そば大盛り。会社近くにできた港屋インスパイア。 最高。重宝するわ。

ガンバレ プロレス BAD COMMUNICATION 2016

2週連続の後楽園ホール。 ガンバレプロレスの興行を観てきた。 満員にならなければ大家健引退ってことで、 その触れ込みに釣られてチケット購入。 いざ後楽園ホールに行ったら、すごい行列。 無事満員ってことで興行的に大成功なんだろう。 オープニングの選…