2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮武うどん

池袋にある宮武うどんで昼飯。 香川にも宮武うどんってあると思うんだけど、関係有るのかな。 メニュー名は忘れた。たぶん、肉玉ぶっかけうどん。 卵のてんぷらをトッピングで。 普通に美味しい。安いし。

TOKYO TRIBE

池袋のシネマサンシャインに、TOKYO TRIBEを観に行ってきた。 園子温監督作品ということで、楽しみにしていたんだけど、 終始ヒップホップのリリックで展開されるストーリーに はじめは正直ついていけなかった。 ただ、話が展開していくに連れて、不思議なも…

らーめん田

西大井まで歩いて、らーめん田で昼飯。 いつも見てるブログでよく取り上げられてるので行ってみたかったお店。 頼んだのは鶏塩ラーメン。のりとチャーシューをトッピング。 鶏白湯ラーメンだけど、わりとあっさり目。 店主さんからは、味を濃くもできると言…

SUMMER SONIC2日目

サマソニ二日目。 観たのは以下。 木村カエラ(マリン) ベン・ワット(ソニック) BRAHMAN(ビーチ) 14時の木村カエラに間に合うように出たはずが、 電車に乗り間違える&ゲームに夢中で乗り間違えに気づくのに遅れるという大失態。 なんとか13時40分に海…

SUMMER SONIC1日目

サマソニ初日。前日のソニックマニアの徹夜明けで疲れてたので、 現地についたのは若干遅目。 観たのは以下。 Superfly(マリン) Cibo Matto(ソニック) Phoenix(ソニック) 初のSuperfly。雨が降ったりやんだりで、観るのがなかなかしんどかった。 タマ…

ソニックマニア

ソニックマニアに行ってきた。 3年前のunderworld/Primal Screamのとき以来。 あの時に比べたら、だいぶ運営がマシになっていた印象だった。 この日に観たのは以下。 KRAFTWERK KASABIAN MOGWAI 初めて観るKRAFTWERK。3Dメガネを配っていて、そいつをかけな…

G1クライマックス

西武ドームに、G1の最終戦を観てきた。 メインはオカダカズチカVS中邑真輔。CHAOS同士の優勝決定戦。 てっきり中邑が勝つ流れなのかなと思っていたけど、 結果はオカダの勝利。オカダの技の説得力は素晴らしいな。 あと、セミの棚橋弘至VS AJスタイルズ。 棚…

京急将棋まつり

上大岡の京急百貨店で行われている、京急将棋まつりに行ってきた。 13時半ごろに着いたんだけど、満員で立ち見が出てるという状況だった。 ちょうど着いた時は、井道千尋女流初段×中村修九段・上村亘四段の対局だった。 男性棋士陣は目隠しで将棋を指してい…

駒桜将棋まつり in 京成百貨店

水戸市の京成百貨店まで足を伸ばして、駒桜将棋まつりに参加。 藤井猛九段の将棋講座があるというのを知ったので、水戸まで行ってきた。 会場はほぼ満員。講義は角交換四間飛車に関するもの。 先日出版された本が角交換四間飛車の本なので、それにちなんだも…