2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

やることが終わっていなく、期間に追われている中での仕事納め。 協力会社さんにも負荷かけての年越しへ。 冬〜春にかけて、しんどいだろうなぁ。。

IE8のアンインストール

会社のPCに、今さらながらIE8を入れたんだけど、 未だにIE8だと使いにくいサイトやらツールやらが幾つか有るので、 IE7にダウングレードしようと思ったんだけど、 コンパネの[現在インストールされているプログラム]に、IE8が表示されてない。。 いろいろ調…

M-1

9回目の正直! 『M-1グランプリ2010』 笑い飯が悲願の王者に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000335-oric-ent とうとう笑い飯がきた。おめでたい。 個人的には、スリムクラブが強力すぎた。 前にダイノジ大谷とユウキロックの対談の記事(http…

M-1敗者復活

テレビで少しだけ観たけど、囲碁将棋と東京ダイナマイト面白かった。 まあ、囲碁将棋はネタの途中で中継が切れてしまったけど。。

麺場風天

大井町の麺場風天で辛旨つけ麺を食う。 普通のつけ麺よりこっちのほうが良いかも。 まあ、あんまり辛く無いんだけども。 風天ジャンル:つけ麺住所: 品川区東大井5-5-8このお店を含むブログを見る | (写真提供:団長)をぐるなびで見る |

蒲田の凛で昼飯。先週に引き続いて2週連続2回目。 クリスマスだって言うのに、店内は男の客で満席。 食ったのは塩+味玉。 美味い。いい感じにしょっぱい。 函館の塩ラーメンとは両極の位置に対峙するものだな。 二郎系のラーメンでいろんな味が楽しめるので…

のりや食堂

大井町ののりや食堂で昼飯。 和歌山ラーメンの店。 麺は細くて、博多のとんこつラーメンの麺に近いけど、 スープはとんこつ醤油。とはいえ、家系ラーメンとは別物。 美味しかった。ちなみに店はとんこつ臭?で強烈。

辛そうで辛くない少し辛いラー油

桃屋のラー油、いわゆる桃ラーがコンビニで1個だけ売ってた。 まだ食ってないけど、楽しみ。

知的は痴的?麻木久仁子vs大桃美代子、衝撃不倫騒動

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000015-ykf-ent 怖いわ。。 プライベートなことを呟かれることの破壊力。 まあ、浮気されたら確かに空しいし切ないだろうけど、 この呟きの破壊力はスゴい。

マッサージ

久々に駅前のマッサージ店で身体のメンテナンス。 肩と腰が年々疲弊している気がする。 もう少し運動して筋肉つけた方がいいんだろうか。

蒲田の凛でラーメンを食う。 頼んだのは、ポン酢で味玉をトッピング。 ポン酢のラーメンってどんなんだろ?って思うが、 意外に違和感無し。まあ、ベースが二郎系だから合うんだろうけど。 インパクトのある味で美味しい。 写真は、店主に断りを入れてから激…

shiba

田町のTSUTAYAにCD返しに行ったついでに、shibaというお店で晩飯。 油そば。普通。特別グッと来るような感動はナシ。三田製麺所行けばよかったかな。。

ルミネtheよしもと

人間ドックの後、新宿のルミネでライブを観てきた。 ネタ とろサーモン くまだまさし COWCOW インパルス ダイノジ 村上ショージ&ぜんじろう 新喜劇 水玉れっぷう隊 2丁拳銃 他 平日だからか、後ろの方は空席が多かった模様。 やっぱりダイノジおもしろいな。…

人間ドック

人生二度目の人間ドック。 結果は概ね問題無しだったけど、メタボ街道まっしぐらというのが唯一の問題点だ。 で、今回はバリウム検査ではなく、人生初の胃カメラ。内視鏡ってやつを試してみた。 率直な感想を言わせてもらうと、次はバリウムに戻らせていただ…

買い物

渋谷まで出て買い物。Loftに直行。 会社で使う卓上カレンダーを購入。 その後、靴べらとか洗濯機の中に入れるアカパックンってやつも買う。 しかし年末だからか、異様に人が混んでいた。。

youth(MO’SOME TONEBENDER)

youth

モーサムのレンタル限定のミニアルバムをtsutayaで借りる。 レンタル限定ってのが、CDでは変わってる。モーサムらしい気もする。

土古里

昼飯を大井町の土古里で食う。 部隊チゲ。程よい辛さで、スパムやインスタント麺が合って美味い。 土古里 大井町店ジャンル:焼肉住所: 品川区東大井5-2-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:YUKARI_gohan)土古里 大井町店をぐるなびで見る | 大井町…

SPEC

TV

ひがしのりが出てた。ニノマエに挑むも、惜しくも撃沈。 息臭いSPECかと思いきや、本人のツイッターによると、念動力だそうだ。

エレキバン

初めて、ピップエレキバンを貼って一日過ごした。 嫌な腰の違和感が、今日は感じなかった気がする。効果有るんだなぁ。

しゃべくり007

TV

ゲストは菊地凛子。 出演している映画も観た事無いから、声聴いたのも初めて。 勝手なイメージで、無口でクールな人だと思っていたのに、 不思議ちゃんでビックリした。 オレの中では、かなり好感度上がった。

結婚指輪つぶし最後の共同作業…「離婚式」人気

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101204-00000541-yom-soci 千原兄弟のコントを思い出した。

マンガ「特攻の拓」スピンオフで復活へ、作者の所十三がブログで明かす。

http://www.narinari.com/Nd/20101114636.html これは読みたい。