2009-01-01から1年間の記事一覧

腰痛

腰が痛い。藤波だ。

麺屋武蔵武骨外伝

たまたま見つけて、並んでなかったので入ってみた。 頼んだのは、外伝つけそば。 チャーシューっていうか角煮が美味い。 並ばなくて良いんなら、来る価値あるな。

インテリア散策2

下北沢のNOCEに行ってきた。 下北に行くこと自体、3・4年ぶりくらいかな。 NOCEまで、駅の出口を間違えたらしくちょっと迷う。 お店にはソファがいっぱい。手頃な値段。 チェストはちょっとしか見当たらず。 ただそれがアジアン家具で、ちょっと惹かれる。…

インテリア散策

引越し先で使う家具をイメージするために、 家具屋さんを物色。 まずはニトリへ。南武線に乗ったのも久々で、尻手駅なんて初めて降りた。 欲しいのは、ベッド、チェスト、本棚、CD棚、ソファ。 ベッドとチェストは良いとして、本棚とCD棚は、ちょっと難しい…

TAIFU(フジファブリック)

フジファブリックのVo&G、志村正彦さんが29歳で急逝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000026-oric-ent 驚いたなぁ。。 まだ若いのに。ご冥福をお祈りします。

家具

おすすめの家具屋が無いか、女の子に相談してみたら、 一緒に観に行ってくれるということになった。 なんか得した気分。言ってみるもんだな。

引越し見積り

一括見積りサイトで、訪問見積りの依頼を出す。 アリさん、サカイ、アートと連絡取ったが、 アリさんは今週末の訪問をキャンセル出されたのでナシ/ サカイ、アートが生き残り。

男達のネタ-男を笑わす男達-

ルミネtheよしもとでライブを観てきた。 ダイノジが主催なのかな。出演陣は ダイノジ/東京ダイナマイト/パンクブーブー/レイザーラモンRG。 最初にダイノジ、東京ダイナマイト、パンクブーブーの順で漫才。 元M1ファイナリスト、今年のM1ファイナリスト、…

麺屋武蔵

新宿の麺屋武蔵で晩飯。 結構並ぶ。15分ぐらいだろうか。 武蔵ら〜麺(こってり)とエビチリ丼(正式名称忘れた)を食う。 評価するのが難しいラーメンだった。 美味しいけど、並んでまで食うほどか?という感じがした。 ただ、食い終わった後に、さりげなくティ…

M-1グランプリ

優勝はパンクブーブー。おめでとうございます。 あさってルミネで観れるからなぁ。お得な気分。 個人的には、笑い飯の1本目のネタが最高だった。 鳥人のやつ。紳助100点つけたのは、やり過ぎだと思ったが。 でも98点つけてる人も2人くらいいたしな。 せっか…

スモーキンビリー(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)

カレーの市民アルバ

横浜駅で乗り換えがてら、アルバのカレーを食ってきた。 久々に食ったけど、やっぱり美味しい。 さすがに、ホームランカレーには手が出なかったが。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す

THEE SCENE-LAST HEAVEN 031011-

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのラストライブ映像を観てきた。 横浜ベイホール。駅から遠くてちょっと困った。 映像なのに、熱気がすごかった。映像に向かって みんな叫んでいた。やっぱりアベフトシに対する声援が多かった気がした。 ドロップから始まり、ゲ…

ツエーゲン金沢がJFL昇格=サッカー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20091219-00000071-jij-spo.html ついに。 おめでとうございます。 はやいとこJリーグにあがって、石川県にサッカーが 根付くようになればいいな。

豚とこむぎ

五反田まで行って、豚とこむぎで喰らってきた。 3人くらい並んでて、外で5分くらいまった。 外で列を捌いていたお姉さんが、革ジャンが似合い ロックな感じで好感を持ってしまう。 で、頼んだのは、まぜそば。 まぜそばってあまり食べたことがないからよく…

ブックオフ

ブックオフに本とCDを売ってきた。 合計6390円。予想外の収入。

ブックオフ2

もう一度ブックオフへ。 さらに本を売って、3380円ゲット。 予想外の収入。

整理

夜な夜な、必要なものと不要なものの仕分けを行っているが ゴミ袋が何枚あっても足りない気がする。。。 いままできちんと整理してこなかったツケがまわってきた。。

泪橋

新橋の不動産屋さんに行くことになったので、 不動産屋に行く前に、マンモスラーメンを喰らう。 やばい。ハマってきている。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

仮契約

物件を仮押さえしてきた。 ワンルームの30平米。駅から徒歩3分。 よほどのことがない限り、ここに引っ越すだろう。 正式回答は、あさってぐらいまで待ってもらった。

チケット購入

男達のネタ ―男を笑わす男達― というイベントのチケット購入。 ダイノジ、東京ダイナマイト、パンクブーブー。 この3組で1300円は安い。時間が遅いからかな。

すみれ

セブンイレブンですみれのレトルトが売ってた。 すみれで食ったことないんだよなぁ。食ってみたいけど混んでるイメージが。。

使えない

会社から紹介された不動産屋とやりとりする。 以前別の不動産屋からもらった資料を渡すと、 そんな物件どこの検索でも引っかからないんですよと言われる。 さっきsuumoでその物件ひっかかったっつーの。。

見える化

打ち合わせでグループ会社の会議室に行く。 会議室の中に、各人の目標みたいなのが貼ってあるのを見つける。 見える化。わかりやすい。こういうことをやってること時点で、 自分や自分の周囲との意識の差を感じた。

M-1決勝進出者

http://m-1gp.laff.jp/blog/2009/12/post-3da6.html ナイツ(マセキ芸能社) 南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) …

松本山雅が優勝、日立栃木とともにJFL昇格=地域サッカー決勝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091206-00000027-spnavi-socc JFL昇格チームを決める全国地域リーグ決勝大会(地域決勝)の決勝ラウンド3日目は6日、長野県松本市のアルウィンで2試合が行われ、横浜スポーツ&カルチャークラブ(YSCC)がツ…

小林大がドイツ1部・1FCケルンへ移籍へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000006-sph-socc ノルウェー1部リーグのスタベイクの元日本代表MF小林大悟(26)がドイツ1部リーグ14位の1FCケルンへ移籍する可能性が高いことが3日、分かった。 実現すれば、すごいな。 着実にス…

泪橋

新橋の泪橋というラーメン屋に行く。 マンモスラーメンというのがあり、名前だけで選ぶ。 まさかの二郎みたいなラーメン。 二郎は一度2年前ぐらいに食ったんだけど、一日中胃がもたれて それ以来食ってなかったんだけど、久々に二郎系のを食う。 にんにくが…

ルーマニアリーグの瀬戸が日本人初ゴール

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000019-spnavi-socc ルーマニア1部リーグのFCアストラ・プロイェシュティに所属する瀬戸貴幸が2日のリーグ戦第15節、オテルル・ガラティ戦でゴールを決め、同国の1部リーグで日本人として初めてのゴー…