2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

希望の国

新宿ピカデリーで、園子温作品の希望の国をみてきた。 福島の原発事故の後にまた、架空の長島県というところで 原発事故が起きてしまったというところから始まる、かなり重い設定。 被災地に残った親への理不尽な立ち退き要請、 別の街に引っ越したあとに過…

MO’SOME TONEBENDER

リキッドルームでモーサムのライブ観てきた。 今年何回目だ?結構観てるぞ。 あいかわらずのおもしろい・素晴らしいライブ。 パーティーは続くよ とか、Have you ever seen the stars?とか、 最近演奏してなかったと思われる曲が聴けて、大満足。 また行く。…

大つけ麺博

浜松町で開催中の大つけ麺博に行ってきた。 12時過ぎに行った。結構混んでたわ。 二杯食うって決めて、食券二枚購入。 まずは竹本商店。秋田のお店。 すごい行列。つけ麺にたどり着くのに一時間かかった。 すごい食べやすいつけめん。スープも麺も美味しい。…

アウトレイジビヨンド

川崎のTOHOシネマズで鑑賞してきた。 面白かった。 前作の5年後という設定なので、レンタルとかで前作を見た方が より楽しめるとは思うけど、そうじゃなくても面白いんじゃないだろうか。 前作から加瀬亮演じる石原がのし上がって、山王会No2になっているけ…