RIZIN.15

横浜アリーナRIZINを観てきた。

セミファイナルの那須川天心の試合。

対戦相手はマニー・パッキャオの推薦選手ってことで、

会場にもパッキャオが登場。生パッキャオ。超貴重。

試合は天心が勝利したけど、パッキャオのインパクトのほうが上だったな。

f:id:kzykz:20190421211743j:plain

第10試合の、堀口恭司VSベン・ウィン。

堀口恭司強いわ。強すぎる。次は海外でコールドウェルと再戦だって。

生観戦をアピールする堀口恭司。そのとおりだ。生の臨場感最高。

f:id:kzykz:20190421195532j:plain

第9試合、北岡悟 vs. ホベルト・サトシ・ソウザ。

北岡の狂ってる感じと、ホベルトの誠実な感じが対照的。

北岡への「キモいぞ」ってヤジが面白すぎたわ。

ホベルト柔術スペシャリストってことなのに、打撃も強く、

最後は打撃でストップ。試合後のマイクも良かった。

f:id:kzykz:20190421194509j:plain

f:id:kzykz:20190421192907j:plain


第6試合、朝倉未来 vs. ルイス・グスタボ。この試合も凄かった。

第一ラウンド、グスタボの圧がすごかったけど、

徐々にスタミナ奪う感じで、第二ラウンド以降は朝倉が優勢。

グスタボがロープ外に逃げる場面もあったり。

朝倉も強いわ。元ヤン、アウトサイダー出身ってのがいい。

髪をかきあげるのは、やめたほうが良いと思うけど。

f:id:kzykz:20190421173204j:plain

f:id:kzykz:20190421175236j:plain


その他、メインのRIZINライトヘビー級タイトルマッチやら

RENAの復帰戦やら、盛り沢山だった。

序盤は、日本人の男性選手の負けが混んでて、もっとがんばれって思った。