Judgement2020~DDT旗揚げ23周年記念大会~

後楽園ホールDDTを観てきた。

新型コロナウイルスの自粛ムードのなか、

DDTも一ヶ月ぶりぐらいの興行再開。

入場する際に、体温計で体温計られたり、アルコールで消毒させられたり、

厳戒態勢が図られていた。。仕方ないよね。

無事入場できたけど、お客さんはやっぱりちょっと少なめだった気がした。

メインイベントは、田中将斗VS竹下幸之介のKO-D無差別級選手権試合。

竹下の田中に対するリスペクトが垣間見れた試合だった。

エルボーの打ち合い、技の攻防が素晴らしかった。

田中将斗のスタミナはエグい。竹下からも勝利で防衛。

誰が田中からベルトを取り戻すんだろう???

f:id:kzykz:20200320142723j:plain

セミファイナルは、クリス・ブルックスVS佐々木大輔の、

DDT ユニバーサル選手権試合。

カリスマが上手いことDAMNATIONの面々を使いつつ、老獪な試合を展開。

場外での椅子の上からの河津掛け。自分も痛いだろうに。

最後の切り返しからのクロスフェースの流れは素晴らしかった。カリスマ強い。

とはいえ、ユニバーサル王座をどうやってこれから展開するんだろう??

f:id:kzykz:20200320133932j:plain

第5試合、DAMNATION& #STRONGHEARTS業務提携組VS 坂口樋口赤井沙希

試合は坂口が勝つも、試合後にロイスチェンバースが乱入してきて、

遠藤に対していつでもどこでも挑戦権を行使。

日本とオーストラリアのハイフライヤー対決。

試合前、遠藤が猪木のモノマネモードだったのに、この急展開。

二人共身体能力がエグい。最後は遠藤がシューティングスタープレス決めて勝利。

試合後の遠藤のマイク、やっぱりマイク上手くなったよな、、試合もマイクも上手い。

その他にも、6月さいたまスーパーアリーナでCIMA&高尾蒼馬VS丸藤正道& HARASHIMAが決まるなど、次に繋がる楽しみが。

来月も行くぞ。

f:id:kzykz:20200320123817j:plain