エンハンス

小さいシステムの運用を引き取る、運用専門のチームがあるんだが、
そのチームに参画することになってしまった。
いまやってるプロジェクトも持ったまま。
ボス曰く、「今のやり方を運用専門チームに持ち込んで、品質上げろ」とのこと。
運用チームなので、何も無けりゃ平和で楽勝なんだけども、
火を吹く恐れのあるシステムがゴロゴロしてるからなぁ。
ろくな資料も無さそうだし、充分なテストを踏んでリリースしてるわけでも
無さそうだし。バッチ処理はcronで動かしてるそう。
バッチ処理運用管理ツールじゃなく、cronだそうだ。厳しそう。
何か知らんが、早速トラブル報告書を書くことになった。
客先で謝らないとだめなんかなぁ。モチベーションをどうやってあげよう。。
まあ、自分の知らない手法で開発してるのが多々あるから、
そこからモチベーションを見出そう。。