北陸旅4日目

最終日。

この日は、本当は金沢をもう一日散策する予定だったけど、

急に気が変わって、福井に行くことに。ソースカツ丼を食うために。

普通列車に乗って福井へ。

福井に着くと、微妙に雨が降ってきて、ちょっと嫌な感じ。

駅から歩いて、目的のヨーロッパ軒に着くと、

なんか知らないが定休日。通常火曜が定休らしいのに。。

(ホームページ見たら、7/13も定休って載ってたが。。)

急遽予定変更で、さのやという越前そばのお店へ。

なんか、鶴瓶に乾杯で、鶴瓶水川あさみが来たことあるみたい。

ソースカツ丼セットを食う。おろしそばとカツ丼のセット。そばめっちゃ美味いわ。

ソースカツ丼も美味いけど、普通のカツ丼のほうが良いな。知ってたけど。

f:id:kzykz:20150713115238j:plain

さのやをあとにし、駅前をふらついて、滞在2時間強で再び金沢へ。

金沢ついて、近江町市場を散策。昔バイトしていたクロネコヤマトを横目にしつつ、

かつてバイトで駆け巡った市場の中を、ゆっくりと歩きまわった。

市場をあとにし、金沢駅へ。スタバでコーヒー飲んで、

金沢百番街で日本酒堪能して、晩メシも食って、東京に戻ってきた。

いい旅だった。金沢は、記憶にある風景と微妙に変化はしていたけど、

良い意味で、一層観光都市として整備されたんじゃないかなと思う。

また金沢行って、今度は工大前のチャンカレでLジャン食いたいな。

f:id:kzykz:20150713155804j:plain

f:id:kzykz:20150713172906j:plain

f:id:kzykz:20150713181730j:plain