2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシング世界戦

会社の先輩が、仕事中にも係わらず先輩に誘われ、 会社のテレビが置いてある会議室でボクシング観戦。 長谷川穂積VSフェルナンド・モンティエル 一進一退で、正直どっちが有利なのか甲乙つけ難い試合展開で、 長谷川の動きはかなり良好に見えたんだけども、…

自炊

今日は昼も夜も自炊した。 といっても、どっちも焼きそばだが。。 適当に炒めるものしか作れないから、仕方ない。

平均年俸、最高の3830万円=阪神トップ、巨人3位−プロ野球

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000111-jij-spo 世の中は不景気なのに。。 その分、夢を見させてくれれば良いんだが、 野球はあんまり見ないしな。。

買い物

有楽町のマルイで、靴とシャツを購入。 シャツはメンズビギ。 靴はクインクラシコ。

デジタル放送

DVDにダビングしようとしたら、 地デジはCPRMとかいうガードがかかっていて、 macで再生出来ない。。よくわからん規制かけやがって。 CPRMに対応してるやつじゃないと再生出来ないとか。 そんなん知らんわ。。 自分のHDDレコーダ以外には持ち出しにくいって…

やずや

ネットで見たけど、やずやの採用酷いな。 YZYは、腹抱えて笑ってしまったが。。

マツコづくし

TV

昨日の徹子の部屋に、マツコ・デラックスが出るとのことで、 当然のごとく録画。 ついでに、木曜のマツコの部屋も録画したので、 朝からぶっ続けでマツコづくし。 徹子の部屋では、徹子に対してのリスペクト心が垣間見えて、 話が噛み合っていて面白かった。

山形正宗

先週買った山形正宗が無くなってしまう。 純米吟醸羽州誉。 羽州誉とは、十四代の高木酒造が開発した酒米とのこと。 まあ、十四代飲んだこと無いんだけど。

竜兵会の約束

BeeTVで竜兵会の約束の第一回を観たら、 面白かったので、BeeTVをマイメニューに登録してしまった。

日本酒

東京駅グランスタにある、はせがわ酒店に行った。 南アフリカワールドカップの酒が売られていた。 天狗舞とか宝山とか、いろいろあった。 でもそれらは買わずに、鳳凰美田を購入。 フルーティという噂。早く飲みたい。

konaka the flag

新橋まで出向き、konaka the flagへ。 今まで、就職活動のときに買ったスーツを だましだまし着続けていたけど、 ズボンに穴開いたので、スーツ買うことを決意。 2着購入。紺のと黒色の。 出来上がりは火曜って言ってるので、 仕事終わった後に取りに行くか。

お酒

家に富乃宝山あるのに、飲み会で富乃宝山を飲む。 吉兆宝山も飲む。おいしい。。。

渡舟

米焼酎。これの日本酒は飲んだこと無いけども。

去年長崎に行ったときに買った、勇っていう麦焼酎。

晩飯と一緒に、昨日買った山形正宗を飲む。 美味い。。日本酒最高。

西小山のかがた屋さんで、日本酒と焼酎を購入。 山形正宗と富乃宝山。早く飲みたい。

どーもくん

渋谷のパルコで、どーもくん展をやっていたので観て来た。 あんまり良く知らんけど。かわいらしいな。

伝説のすた丼

品川の品達で、一週間前に食えなかった、スタ丼を食う。 やっぱり美味い。ご飯が多すぎるけども。。。 伝説のすた丼屋 品川店ジャンル:豚丼住所: 港区高輪3-26-21 品達どんぶり内このお店を含むブログを見る | (写真提供:rei_nt)伝説のすた丼屋 品川店を…

めぐリズム

会社の先輩からめぐリズムをいただいて、 使ってみたら、すごく良い。 自分でも今日購入。 でもこれ、1枚100円相当だから、 クセになったら出費がでかいなぁ。めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 5枚入出版社/メーカー: 花王発売日: …

ダイナマイト関西 2010 first

ダイナマイト関西のチケットを購入。 S席は売り切れてたので、A席。 会場はディファ有明。楽しみだ。 バッファロー吾郎の他にも、笑い飯、麒麟、ナベアツも出る模様。

テリヤキビーフ

http://84ism.jp/archives/1939 正直、今日ネットで知ったんだけど、 素直にこれ上手だなぁって思った。 SEEDA & OKI from GEEK - TERIYAKI BEEF

ガチャピン&ムックが『いいとも!』出演 タモリから「メタボだよ!」と指摘される

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000008-oric-ent 録画するの忘れた。。 もう何でもありだな。

Walkblind(Luminous Orange)

タワレコでベスト盤視聴して良かったから、 ベスト盤以外のCDを購入してしまった。

学生さん

新宿に出かけ、紀伊国屋書店やタワレコを散策。 いろいろ買い物をして、帰宅途中に品川で下車。 突然スタ丼が食いたくなって、品達に向かうが、 スタ丼の前で部活帰りの学生がたむろしてて、諦める。 スタ丼食いたかった、、、何で新宿のスタ丼に行かなかっ…

日本酒の選び方

これ読んで日本酒を勉強します。日本酒の選び方 (エイムック 1933)出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2010/03/29メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る

浄水器2

悔しいからもう一度説明書を読み直してたら、 単につけ方を間違えてただけだった。。。 パッキンを入れとかなきゃいけないのに、 とってしまってた模様。 無事浄水器が使えるようになりました。 クリンスイ最高。三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型 クリン…

永楽

今日も永楽。野菜炒めを食う。これも美味い。。

浄水器

蛇口に取り付ける浄水器を買ったのに、 いくら頑張っても水圧に負けて、水漏れを起こす。。 使うの止めよう。ブリタ買ってこようかな。。 高い買いもんだったわ

エイプリルフール

何一つおもしろネタをぶちかます人が 周りには居なかった。みんなまじめだなぁ。。