2006年を振り返る

実家に帰ったらblog更新しないと思うので、
東京いるうちに、かんたんに振り返ります。


まずは仕事。なんと言っても、入社してから初の異動が大きい。
勤務地も変わり、珍しく積極的にいろんな飲み会に顔出して、
人脈作りみたいなことをしてみました。
前にも書いたと思うが、前部署と今の部署では業務の進め方が違う。
前部署では、バブル世代の偉いさんが多くて、その人らが
良い意味でも悪い意味でも盾となっていたが、今はもう違う。
マネジメント面でも技術面でも、今まで以上のことを求められてるのは明らか。。
あと、前の部署では、一応でかいテーマを一部を任せてもらって、
何とか上手くまわせたのが、結構自信になりました。
とりあえず、もっかいこれ読も。

SEライフ〈Vol.1〉SEが28歳までに身につける28の力

SEライフ〈Vol.1〉SEが28歳までに身につける28の力

プライベート面。
3月のスノーボード合宿。2年前と同じ場所に行ったんですけど、
体力の衰えを実感。。
今シーズンに備え、ボードとビンディングを新調。高い買い物だったな。
ちなみに、今シーズンは1頭に行くこと確定。


ライブ関連では、フジロックフェスティバルに行けたのが、思い出深い。
Scissor Sistersで踊り狂い、ストロークスを熱唱してからもう半年たつのか。
サマーソニックMUSEも、もの凄い思い出深いな。。
フェス以外のライブで印象深いのは、フルカワミキ
ライブハウス内の噴水&羊が、ビックリしたなぁ。
お笑いでは、千原兄弟コントライブも行けたし。DVD出ないかな?


その他、今年は温泉にも行けたし、秋には京都をぶらついたし、
なんやかんやでいろんな物を見れて良かったな。

まだまだ振り返ることはあるけど、キリ無いのでこの辺で。
とりあえず、来年は酒を控えるのと、美味い店探索を目標に。
この二つの兼ね合いは、かなり難しいが。。
あと、このblogの更新も、出来る限り更新ペースを落とさないように。


朝まで生つるべ、見たいけど、録画して寝ます。


それでは、良いお年を。。