ジミー大西 夢のかけら展

銀座三越で開催されている、ジミー大西の展覧会に行ってきた。
会場となる8Fまで行ってみたら、ものすごい行列で、泣く泣く5Fまで降りることに。
30〜40分程度並んだんだろうか。ようやく中に入ることができた。
ジミーちゃんが絵を発表し始めた、1994年頃の作品から、時系列に展示されていた。
感想として、おそらくジミーちゃんは、見たものをそのまま描くのは
人並みなんだろうと思うんだけど、色の使い方や絵画の構成が
すごく大胆だという印象を受けた。
1998年前後で、なんとなく作品の構成が変わってきてるような気がした。
また、絵画だけじゃなくてオブジェも展示。
お台場のパレットタウンにあるオブジェもジミー作品だったなんて、知らなかった。