セブン-イレブンでEdyが利用可能に、10月から

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000041-zdn_mkt-bus_all
nanacoはどうなるんだろう。衰退していくのかなぁ。
セブンイレブンのヘビーユーザーなので、わりとnanacoは使っているけど、
不便なのは、nanacoモバイルに入金出来るクレジットカードが
限られている点。アイワイカードからは入金できるんだっけか。
いつもセブン銀行のATMから入金していたけど、あれめんどくさい。
妄想だけど、nanacoに固執していたことで、他の電子マネー
使ってる人の何パーかは、他のコンビニに流れたりしていたのかなぁ。
でも、nanacoの会員データで収集した情報を、マーケティングとかに
活用してるかなぁとも思っていたんだけど。
いずれにしろ、Edy使えるようにするってことは、これ以上nanaco
普及することはなさそうだなぁ。
どうせなら、Suica使えるようにして欲しい。