神戸復帰の大久保に「恥ずかしくないか」

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/06/17/10.html
こういうやり取りは、観てる方としては面白い。
どっちかっていうと、自分も記者寄りの意見だ。
今週のサッカーダイジェストで、
ヴォルフスブルクの同僚だった長谷部が、
同じチームの同僚であるジェコとシムネクに
偶然言われた同じ言葉というのを紹介している。

お前はいいよな。
もしここでダメでも
日本に戻ったら
いいお金をもらって、
いい環境でできるんだから。
オレはここで成功するしか
食っていく道はないんだ。

これを受けて、長谷部は必死さやハングリーさに
感銘を受けたというようなことを書いている。

何だか、あっさり帰ってきてしまった大久保は
ちょっとぬるいような気はするなぁ。
確かに、出場機会を求めての移籍は、
悪いことではないと思うが、なんか微妙。
チームに残ってれば、チャンピオンズリーグ
出る機会もあっただろうに。もったいない。