フジロック11 2日目

2日目。やっぱり雨。前日の雨は、基本的にゴアテックスの
レインコートで凌げるレベルだったけど、靴のほうはダメだった。
完全に靴は経年劣化だろう。来年は買い替えよう。と思った2日目。
この日に観たのは以下のアーティスト。

まずはグリーンでクラムボン。朝一発目はマッタリ聴こうと思い、
座りながらリラックス。でもまさかのサプライズで、
ILL-BOSSTINOがステージに。あかり from HEREを歌い上げる。
本当に驚いた。客として来てたんだろうか?この一曲のためだけに
呼ぶってことないだろうしな。
クラムボンが10分押しで終わり、Sugar Plum Ferryにギリギリ間に合う。
いい意味でmogwaiを踏襲している。聴きごたえのある轟音。
真ん中のベースが、終始後ろ向きながら演奏し、両脇を黒ぶちメガネと
お世辞にもキレイとはいえないにーちゃんが固める。アジアって感じだ。
台湾のバンドの曲を初めて聴いたと思うんだが、良いモノは良い。
終わったあとで、CD2枚とも買ってしまった。
つづけて、あらかじめ決められた恋人たちへ
前から二列目という好位置だったが、メンバーの知り合い?熱狂的ファン?が
やたらと語ってて鬱陶しかった。
LITTLE CREATURESも続けて観る。渋め。
で、グリーンに向かって、バトルズ。
バトルズは、直前にアルバム聴き込んで予習ばっちりだったので、
充分に楽しんで聴けた。
続けて、苗場音楽突撃隊。直前のモーサム百々氏のツイッターで、
当日出演との情報を得たので、急遽観る事に。
足場が悪く、ハデにすっころんでしまったが、、、
他の人もずっこけてたわ。
で、予告通り百々さん登場。個人的にテンションMAX。
つづけて、前日観れなかったチバさんまでも登場。
この2人、仲良さそうだったな。至近距離で、良いもん観させていただいた。
ホワイトに行き、途中からADF。何度か観たことあるけど、
いつ観ても楽しいな。初めの方から観れたら、もっと良かったのに。
Burning FenceとかFlyoverとか。最高でしょ。
続けてインキュバス。よく知らないままだったので、
疲れもあって惰性で観ているだけだった。。