熊本・宮崎旅 2日目

旅の二日目。この日は、予約していた
高千穂峡日帰りバスツアーへ。
熊本交通センターからバスで高千穂峡へ。
高千穂の交通センターから高千穂峡までのタクシーで、
一人旅の女性と相乗りになるも、何も話しかけれず。。
人間力が無いのがモロに出てしまった。
で、高千穂峡でツアーに付いてたごはんを食ってから、
大体3時間ぐらいの自由時間。
3時間あったので、高千穂峡高千穂神社を余裕で観れた。
ただ、あいにくこの日は雨だったので、足場が悪くて、
高千穂神社までの道程は、少し怖かったわ。
真名井の滝は迫力あったなあ。
時間あったので何度も観たわ。
帰りは、高千穂峡からバスセンターに
送ってもらうついでに、新立神社に連れてってもらった。
ここでも女性3人と相乗りだったけど、特に何もなく。。
人間力の無さが悔やまれるわ。。
高千穂峡を後にして、この日も熊本。
晩御飯は菅乃屋さんで、馬刺しと辛子蓮根と酒を堪能。
菅乃屋さんは、一〜二人前の馬刺盛り合わせが有って、
いろんな部位を食うことが出来た。
高千穂峡の壮大さと、自分の小ささが出てしまった一日だった。