青森旅 2日目

2日目。

今日は弘前から八戸へ。ちょっとした大移動。

弘前は11時頃に発ち、新青森経由で八戸へ。

八戸駅着いて、早速昼メシ。

いかめしや烹鱗さん。

 八戸ばくだん丼定食、みそ汁を八戸せんべい汁に変更。

美味い。せんべい汁って良い意味で南部せんべい感が無いわ。
f:id:kzykz:20180414215019j:image

昼メシ食ったあと、本八戸駅へ。

本八戸駅からちょっと歩いて、一旦ホテルへ。

荷物預けてから繁華街へ。

八戸ポータルミュージアムはっち。

サイダー美味しかったわ。

f:id:kzykz:20180414144857j:plain

再びホテル行き、休憩。

休憩したあと、晩ごはん食うために再び繁華街へ。

どこ行くか悩んだ挙げ句、サバの駅というお店へ。

サバの串焼きとせんべい汁をいただく。

串焼きは、ものすごく脂が乗ってて最高だった。

せんべい汁もサバ入りで美味しかった。

f:id:kzykz:20180414220005j:image


f:id:kzykz:20180414220019j:image

サバを堪能したあと、店を出て、すぐ近くの味のめん匠さんでシメの八戸ラーメン。

 

kzykz.hatenablog.com

 

今日も食いだおれてしまった。