熊谷旅1日目

およそ15年ぶりぐらいに、熊谷に来た。

父親が単身赴任で熊谷住んでたときに訪問して以来。

品川駅から上野東京ラインで直通で来れた。

以前は上野から高崎線に乗ってた記憶がある。便利になったな。

12時ごろに熊谷駅について、さっそくゴールデンタイガーに向かって昼めし。

 

kzykz.hatenablog.com

 

昼めし後、歩いて八木橋百貨店へ。

訪れたのは初かな。バスで見かけてたけど、来たことなかった。


f:id:kzykz:20211009225610j:image

そのあと、星渓園を散策してからの、片倉シルク記念館へ。

シルク工場の歴史を学ぶ。無料で入れるってのがすごい。

お金取っていいと思うんだけどな。

そのあと、歩いて熊谷駅前まで戻る。

以前ダイエーだった場所が、ニットーモールというショッピングモールに変わっていた。

ニットーモールと熊谷駅の間にも、大きなショッピングモールが出来てて、

結構記憶とは違った光景になっていて驚いた。


f:id:kzykz:20211009225754j:image

一旦ホテルにチェックインし、再び散策。

晩メシは熊谷駅まえの五右衛門っていうやきとん屋さん。

ホッピーとやきとんが合う。ひさびさに外で飲んだわ。

そんなこんなで1日目終了。