青森旅 1日目

会社休んで3連休。およそ30年ぶりの青森県へ。

小学校の修学旅行以来。

羽田空港から飛行機で青森空港へ行くことに。

羽田空港では、朝から立ち食い寿司を食らう。最高。

10時ちょい前に羽田空港を発ち、11時半頃に青森到着。

青森空港からバスに乗って、弘前に向かう。

弘前に着いて、早速ホテルに向かうために、またまたバスに乗る。

ホテルに荷物を預け、昼メシへ。

昼メシは、cafe山崎さんでカレーをいただいた。

 

kzykz.hatenablog.com

 

その後、弘前城へ。

修学旅行のときに来たはずなんだけど、

もはやあんまり覚えておらず、懐かしさはまるで無かった。

桜はまだ咲いておらず、来週ぐらいから桜まつりのようだ。

弘前城公園を一通り散策。

天守閣にも入ったけど、景色を一望って感じでは無い。

天守閣の外から観る、岩木山はきれいだった。

弘前城を後にして、弘前城近くにある洋風の建物を見学。旧弘前市立図書館、旧東奥義塾外人牧師館。

その後、一旦ホテルに。

休憩したあと、晩ごはん。

津軽路弥三郎さん。

青森シャモロックのたたき、いかメンチ、貝焼きみそを食す。

貝焼きみそは、どっちの料理ショーで見てて

非常に気になっていた1品。

最後にリンゴをおみやげにとサービスで頂いた。

人情を感じる、良いお店だった。

f:id:kzykz:20180415221921j:plain

f:id:kzykz:20180415221812j:plain




f:id:kzykz:20180414220437j:image

観光、食事を堪能した、良い1日だった。