2日目。
上田から長野に移動し、歩いて善光寺へ。
善光寺たぶん3回目かな?
お戒壇巡り。マジで真っ暗でどこ進めばいいか困った。。


善光寺あとにして、気むずかし家でラーメン食った。ラーメン侍。

長野駅から松本に移動し、宿でくつろぐ。
長野県旅。
初日は上田市。
20数年前、信州大学繊維学部の受験で訪れて以来。
大学受験で来た時の記憶がほぼ無い。
受験を受けたと思われる会場(予備校)、たぶんここかな?ってところは見てきた。
話戻して、新幹線で上田に来た。
万かつサンドひさびさ。美味い。

新幹線激混みで、通路が自由席の人で埋まってしまった。
予定より少し遅れて上田着いて、
上田城址公園まで歩く。
歩く道中、前途の予備校を通った。
上田城址公園行ったあと、街をぶらぶらして、
一旦上田駅戻って、そばを食う。
とうじそば。おじや付きでおなかいっぱい。

そのあと、受かることなかった信州大学繊維学部の入り口は拝んできた。
夕方ホテル行って、サウナキメてから、
上田名物の美味だれ焼き鳥食ってきた。
美味だれ焼き鳥うまい。にんにく強い。


最終日。
朝サウナキメて、宿を出る。
バスで清水寺へ。
京都来るたびに訪れてる気がするが、
京都って感じがする。

少し歩いて京阪に乗り、伏見稲荷へ。
千本鳥居ほ、いつ見ても圧倒される。

京阪乗って、三十三間堂へ。
ここも京都来るたびに、毎回行ってる気がする。
三十三間堂あとにして、歩いて京都駅へ。
途中、新福菜館覗いたら、列がそんなに長くない。
第一旭は列がすごかった。
昨日はどこまでがどっちの列か分からなかったけど、
もしかしたら昨日も新福菜館は入れたのかも?
特大肉多目。
ほんとに多かった。。
美味しかったのでok。

そのあと、京都駅周辺をぶらついて時間つぶし、今新幹線。
楽しい旅。疲れた。
朝サウナキメてから出発。
バスで金閣寺へ。
かなり久しぶり。2回目かな?
晴れで金閣寺観れたのは良かった。圧巻。


バス乗って、近くの龍安寺へ。
ここもたぶん2回目かな。
ここの庭園好き。

バス乗り継いで京都駅へ。
新福菜館行こうとしたけど、
新福菜館も第一旭も行列エグい。
たぶん並んだら1時間以上待つんじゃないかと思い、諦めた。
京都駅行って、ハナムラのからしそば。
美味しい。

地下鉄で四条行って、歩いて錦市場へ。
唐辛子ソフトクリームを喰らう。
ほんのり辛い。美味しかった。

そのあと何やかんや歩き回ってホテルへ。
サウナ最高
2日目。
ホテルを9時までに出て、なんばグランド花月へ。
NGK前のたこ焼き座さんでたこ焼きとビール。


NGKで漫才と新喜劇。
笑い飯・テンダラー・ミキ面白かった。
マイスイートメモリーズは予備知識無かったけど、良かった。
新喜劇は安定。やっぱ生のお笑いは良い。

NGKのあと、少し道頓堀を散策。
風月でモダン焼き食った。

そのあと、京阪で京都へ。
京都着いて、祇園周辺を散策。八坂神社も行った。
17時過ぎに宿へ。
サウナ最高。
ハイスタのライブ観るために大阪遠征。
大阪城ホール。
ここ来たの2回目。
スタンド席での観戦。
あっという間にライブ終わった。
素晴らしかった。
みんなツネちゃんです。
4人組のハイスタンダード。




ハイスタのライブ参戦兼ねて関西旅へ。
崎陽軒の炒飯弁当キメて京都へ。

京都から奈良へ。
奈良着いて、早速天理スタミナラーメンへ。
美味しかった。これは野菜が良い感じ。クセになる。

奈良公園で鹿と戯れ、奈良の大仏に圧倒された。

その後大阪へ。
あべのハルカスで大阪市内を一望。
あべのハルカスで少し休憩もして、
いざ大阪城ホールへ。
ハイスタ観た後は、速攻ホテル行ってメシ食って寝た