2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ajito

大井町のajitoで昼飯。 つけ麺ロッソの小。 美味い。麺とスープの相性がいい。 最後はリゾットにしてもらって完食。

サウナ

サウナ→晩飯→マッサージ。。。 高く付くけど、止められないなぁ。。

醸し人九平次 rue Gauche 純米吟醸

はせがわ酒店のPB商品。瓶がおしゃれ。

ひきこもり

今日は、昼夜とも、家に備蓄していた食材で過ごす。 一切外に出なかったのは、かなり久々かもしれない。

Hi-STANDARD難波、横山、恒岡がTwitterで緊急声明

http://natalie.mu/music/news/48516 観てえなぁ。。

芸人交換日記

TV

お願いランキングでやってた、芸人交換日記が泣ける。 ダイノジ好きだわ。大谷は文才有るだろ。。

ボンディ

神保町まで出向き、ボンディで昼飯。 東京風っていうテレビで、ナイツのツッコミの方が ボンディについてしゃべっていて、気になっていた。 店に着くと、10人強が並んでいて、店に入るまでに15分くらい待ったかな。 ようやく入店し、頼んだのは、ビーフカレ…

一日中雨。 全く外に出る気がせず、たまっていた録画していたテレビを幾つか観る。 アメトーークは、結構録画をためているから、DVD買わずとも 良い時間つぶしになるわ。

ソート

iTunesをアップデートしたら、 アーティストのソート順が、明らかにおかしくなってしまった。。

もろ被り

来月のモーサムのライブの日に、 別チームのメンテナンス作業の緊急対応要員として 自宅待機を命じられてしまう。 うーん、、、

戸越らーめん えにし

戸越銀座のえにしで昼飯。2週間ぶり。 和だし塩ラーメン。特ラーメンを頼んだ。 やっぱり独特だと感じる麺。美味しい。 個人的には、前回食った、醤油の方が好みかな。

ラーメン凪 豚王

ヘッドスパ行く前に、ラーメンを食う。 最近ラーメン食ってばっかりだな。。 初めてのラーメン凪。 ラーメン凪は、店舗ごとにとんこつだったり煮干しだったり 特徴が違うみたい。よくメディアで観る、西尾中華そばも系列。 頼んだのは、豚王ラーメンと豚王ご…

ヘッドスパ

かなり久々に、ヘッドスパの専門店に行ってきた。 およそ3年ぶり。 60分のコースで、頭皮を洗浄してもらった。 気持ちいいので、もうちょっと頭皮マッサージして欲しいくらい。 でも店員さんには、別のコース(クレンジング多、マッサージ少)を 次回受けてみ…

常きげん 山吟

山廃仕込み。香りが合って、味もしっかり有ると感じた。

ますたに

昼飯は、高島屋に行く前に、ますたにに寄って、ラーメンを食う。 ますたには久々。向かいのたいめいけんはスゴい行列。 無料のごはんとラーメンが合って美味かった。 この食い方は、確実に太るが。。 ますたにラーメン 日本橋本店ジャンル:ラーメン住所: …

イージーオーダースーツ

日本橋高島屋の、イージーメード2着セールに行ってきた。 初めてイージーオーダースーツを買いに行ったので、 仕組みをいまいち理解していなかったけれど、意外とかんたん。 まずは生地を選んで、それを元にモデル等を決めて行く。 で、平行して職人さんに寸…

武術家

大井町の阪急の近くにオープンした、武術家という店で昼飯食った。 横浜家系ラーメン。店内の張り紙を観ると、武蔵家というのが 目についたので、大井町の武蔵家と同系統なんだろう。 特製ラーメンの中盛りを注文。かため濃いめ。 白菜やほうれん草、味玉が…

ゲーム大会

後輩の家で、Wii、PS3のゲームを堪能した。 バーチャルコンソールのくにおくんの大運動会が一番盛り上がったわ。

手取川 大吟醸 特醸あらばしり

完飲。 香りが強くて、味も力強い感じがした。美味しかった。

茂蔵

戸越銀座駅近くの、茂蔵の特売所でとうふを諸々購入。 こういう店が近くに有ると、家飲みのつまみに困らないだろうな。。

戸越らーめん えにし

戸越銀座のえにしで昼飯。 和だし醤油ラーメン。特ラーメンを頼んだ。具だくさん。 麺は細麺で、つるっとした食感。でも噛みごたえあって独特な感じ。 スープはあっさりしていて、チャーシューも ふつうのチャーシューと炙りチャーシューが入っていてお得感…

ザ・ファイター

品川プリンスシネマで観てきた。 以前に予告編を劇場で観て、気になっていたので。 実話にもとづいた話で、主人公のミッキー・ウォードと、 その兄のディッキー・エクルンドの栄光/挫折を描いた作品。 ディッキーは以前、シュガー・レイ・レナードと闘って…

久々に大井町の蕾でまぜそばを食う。 昔はまぜそば+ぶためしがデフォだったけど、太ってきたので自粛。。 ただ、トッピングで肉+ニラ+揚げニンニク。 肉は、チャーシュー3枚のボリュームがスゴかった。 相変わらず、麺がモッチリで美味しかった。食後の…