2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

One's Drive

新丸ビルにあるワンズドライブで昼飯。 ワンズバーガークラシックセット。 グルメバーガーなのに値段が手頃。 この手のハンバーガーにしては、やや小ぶりかな。 普通に美味い。また来たい。

岡山旅 三日目岡山市内。

特に夕方の新幹線まで予定がないので、岡山市内をうろついていた。 味司野村で朝飯兼昼飯。ドミカツ丼。 これも4年前に食ってるけど、やっぱり美味しい。 ドミグラスソースがかつ丼にかかってるだけなので、 味としては、まあ奇抜なものでもないので、安心し…

岡山旅 二日目倉敷

二日目は倉敷に。 4年前に行ってるんだけど、それをなぞってるような感じ。 ただ、そのときに行っていない場所を一個挟みたくて。 美観地区のすぐ近くにある、大山名人記念館。 大山康晴十五世名人の足跡を堪能。 その後、美観地区をふらふらふらつく。 昼飯…

岡山旅 JT将棋日本シリーズ 佐藤康光VS郷田真隆

岡山に旅行に行ってきた。 目的は、JT杯将棋を観るため。 佐藤康光九段VS郷田真隆九段という好カードに加え、 解説が木村一基八段というので行くしか無いと。 新幹線で岡山駅に着き、まずは昼飯。 駅にある吾妻寿司というお店で、岡山ばら寿司を食う。 海の…