世代交代

前にいた部署の先輩から、飲み会のお誘いメールが着た。
というのも、その人がチームから離れるそうで、チームの送別会。
3年位前、その人がリーダ(当時5年目くらい)で、あとは2・3・4年目が
1人ずつという、薄い体制で運用保守をやってたことを思い出す。
その人が、その薄い体制でやってたメンバーとも飲みたいって
言ってくれ、今回お誘いを受けた。
その人が離れるってことは、もう俺の知ってる人はほぼ居ないって
ことになるし、世代交代だなあとつくづく感じた。
でも、その送別会の日が、ちょうど今やってるテーマのリリース日。
行けるかなぁ。。

そういや、今やってるプロジェクトの、システム構築時から
携わってた最後のメンバーが、今週で居なくなる。
どのプロジェクトでも、ローテーションが進んでんだなぁ。。