サマソニ08 2日目

二日目も行ってきた。
今日観てきたアーティストは下記。

11時頃に幕張着。11時からキョンキョンが出ると聞いていたが、
案の定入場規制だったらしい。
1発目はティンティンズ。ちょうどCDで予習していただけあって、
思いっきり楽しめた。Great DJとかThat's Not My Nameで上がり、
Shut Up And Let Me Goのときが最高潮か。また観たいと思うライブだった。
その後はお笑いを楽しむ。堂真理子アナが異様にカワイイ。人妻だが。。
上原チョー哀川翔のマネの人(名前忘れた。。)、チェリー☆パイ
Bコースを観た。上原チョーは、生で見ると辛いなぁ。。
トゥーは長時間見ると飽きてしまう。。
哀川翔のマネの人は、いろんな人のマネを披露、亀田とかもやってた。おもしろい。
で、その後はポリシックス。去年のサマソニでも観たけど、
いいライブだった。DEVOと同じ舞台に立つということでうれしそうだった。
DEVOの曲も演奏してたな。
その後、エアギター選手権を観る。まんまが出てた。

SFA。ジャスティスと迷ってたけどこっちにした。
去年の単独も観たんだけどな。結果、観て大正解。
ヘルメット被って登場し、最新アルバムの曲やHello Sunshine、Golden Retriever
なども披露。途中ニンジン食って吐き出してたな。あれは汚い。
ニンジンを客席に放り投げてた。
スピリチュアライズドは、全部見るか迷ったが、30分で切り上げた。
DEVO観る事にした。大阪でDEVO観たツレから、DEVO絶賛メールが着たので。
ソニックからマウンテンまでダッシュでDEVO
開始前のPVが面白い。早速ひきつけられる。
そのあとの曲の演奏もステキ。ただの演奏じゃなくて、
動きそろえたりしてて、観てるほうが飽きない。
途中、ツナギ脱いで客席に投げてたが、横にいた知らん兄ちゃんが、
「いらねぇ〜」って言ってたのが面白かった。
その後マウンテンからソニックへダッシュしてジザメリ
正直、ジザメリは期待外れだったなぁ。。
期待値を上げすぎてたか。シューゲイザー系の総本家で
こないだのマイブラが良すぎたから期待してたんだけど、、
悪くは無いけど、普通だった。
なんやかんや言ってジザメリは最後まで見て、
またまたマウンテンまでダッシュ。ファットボーイスリム。
楽しかった。M1の曲は聴けなかったが、すぽるとのサッカーの曲はやってたな。
21時30分ごろファットボーイが終わってしまい、今年のサマソニ終了。
コールドプレイ観たかったなぁ。今日はマリンまで行く気合が無かった。
微妙に遠いよなぁ。昨日の大阪では、世界にひとつだけの花をやったって聞いたが、
今日もやったんかなぁ。