広島1日目

品川から新幹線にて広島に行ってきた。
広島駅には13時30分ごろ着いて、早速昼飯。
広島と言えばお好み焼きなので、新幹線口にある、高砂○ってとこに入った。
焼き牡蠣とお好み焼きのセット。美味しく食らった。
その後、市電に乗って平和記念公園へ行った。
いきなり今回の旅のメインイベント。
原爆ドームを観た。原爆投下であの建物が残ったのは
奇跡的な感じがした。戦争が会ったことを後世に伝えるために
ずっと残して欲しいと思う。

その後、原爆の子の像原爆死没者慰霊碑を観る。

その後、広島平和記念資料館で、原爆被害の歴史を学ぶ。
入場料は50円。安いし、歴史を学ぶのにとても有用だ。
資料館を出たらすでに真っ暗で、そのまま近くにある
広島市民球場に行った。
スゴイ。球場が主要道路に面してる。
ファールボール、下手したら道路に飛んでいくんじゃないか。
シーズン中に行ったら、市電とかえらい事になるんだろうな。。
とはいえ、来年から新球場に移転するそうだが。

衣笠。カープといえば、山本浩二か衣笠っていうイメージ。

球場を後にし、歓楽街をうろうろ。
流川っていうところ。ルカワじゃなくてナガレカワらしい。
ばくだん屋という広島つけ麺のお店が、観光本に載ってたので、
そこを目指す。結構うろついて、ようやく見つける。
初めて広島つけ麺を食べたが、とても美味しい。
キャベツやきゅうり、カイワレがたくさんあり、ヘルシーな感じもする。
つけ麺に満足し、1日目終了。